「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」りんともシスターズ 2014.10.25
“永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤”

「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」りんともシスターズ 2014.10.25

み:“永井みゆきと”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤”

OP
み:“皆さんおはようございます。”
つ:“おはようございます。”
み:“では、つかささんの曲から。”
つ:“はい、僕が一生懸命頑張っている曲です。
大阪は千日前を舞台にした曲「雨の千日前」聴いてください”
1曲目つかさ学君「雨の千日前」
雨の千日前雨の千日前
(2010/10/06)
つかさ学

商品詳細を見る


み:“改めましておはようございます。永井みゆきです。”
つ:“おはようございます。つかさ学です。”
み:“「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」
この番組は毎回ゲストをお迎えして楽しいおしゃべりと音楽をお送りする15分です。
と、いうことで早速本日のゲストをお迎えしましょう。”

つ:“この方達です。”
りんとも:“おはようございます。テイチクレコードのりんともシスターズです。”
み:“おはようございます~宜しくお願いしますう”
つ:“おはようございます。宜しくお願いします。”
み:“あっ”
つ:“お声もピッタリ揃って”
み:“ね~っ!流石~あの、ご兄弟といいますかご姉妹ですよね。
やっぱり自然に声が揃うんですね~”

りんともシスターズのお二人は
声だけはお母様でも間違う位似ていたそうで息もピッタリです。

つかさ君はお二人とも目がパッチリの凄く美人と興奮した様子
ラジオなのでどんどん言ってとりんともさん(笑)
つかさ君が嬉しそうでテンションが上がっているとみゅーちゃん

つかさ君はりんともさんとは初めてでTVで拝見してたので嬉しいって

みゅーちゃんは同じテイチクで新橋の
こいち祭やイルミネーションフェスタで一緒だったので
ステージの様子も知っていて
素敵なドレスにフリも歌もピッタリ揃ってらして
“凄い素敵なんですよね。”

新曲ジャケットも素敵ですセクシーとつかさ君

ベリーダンスの衣装でおなかポッコリでは恥ずかしいので
気を付けてますとりんともさん

ベリーダンスはやらず、曲のイメージのコスチュームなんだとか

歌手活動のきっかけは
ともさんがアイドル歌手から女優へ
りんさんと同じ女優なので二人で何かやりたいと
当初は写真を撮影されていたところ
写真を見た方から歌を歌ってみないかと誘いを受けたのだとか。

りんともさん達は子供の頃からザ・ピーナツさんの歌をよく歌っていたそうです。

二人で仕事で意見が合わなく喧嘩になっても
尾をひかずにすぐ元に戻れるそうで
そこが姉妹だからとりんともさん

新橋で歌うことが多いりんともさん
きっかけは
ザ・ピーナツさんの歌で青春時代を過ごされたのは
団塊世代以上の方々と新宿でもなく渋谷でもなく
サラリーマンの方々が沢山いる新橋で
帰りに懐かしんで癒していただけたらという想いから
新橋がホームグラウンドに

りんともさんのステージは凄く盛り上がって
新橋のファンの方々がうっとりと観て入るとみゅーちゃん

男性陣はうっとりだと思いますとつかさ君

新曲は念願叶ってザ・ピーナツさんのカバー曲

今までもザ・ピーナツさんの曲だけをやるライブとかも
行われていて沢山ヒット名曲がある中で
大人の女性の歌で
隠れた名曲が「情熱の砂漠」と思っていて
大好きな曲だったのだとか

リクエストした訳でもないのに
テイチクのディレクターさんが「情熱の砂漠」を
決めてくれた時は嬉しくて
本当に飛び上がったそうです。

み:“じゃあ、ここで曲の方を早速聴かせていただければと思います。
曲紹介をお願いしまーす。”

り:“ザ・ピーナツさんの41年前の曲になります。
「情熱の砂漠」りんともバージョンで聴いて下さい”

りんともシスターズ「情熱の砂漠」
情熱の砂漠情熱の砂漠
(2013/05/22)
りんともシスターズ

商品詳細を見る


エンディング
み:“りんともシスターズさんの「情熱の砂漠」本当に色っぽいですよね~”
つ:“色っぽ~い。あーっと言う部分が最高ですね”
み:“もう、ちょっとメロメロになっちゃじゃないですか、つかささん”
つ:“朝からもうホントに失礼しました。ありがとうございます。”
み:“凄くつかささんが嬉しそうなんですよ(笑)良かったですか?”
つ:“はい”
み:“でもこの振付も観たいなと楽しみにされている方も多いと思うのですけど
これから生でりんともシスターズさんの歌を聴ける機会というのはありますでしょうか?”

りんともシスターズさんの告知

11/18(火)新橋SL広場前で
新橋イルミネーションフェスタ

ライトアップされたSLの前で
テイチクミュージックアワー出演

み:“楽しみですね。私も昨年お世話になりました。ありがとうございました。”
りんとも:“ご一緒させていただきましたね。楽しかったです。”
み:“ぜひ、皆さんいらしていただければと思います。
そして、つかさ学さんも「雨の千日前」で、これからね、忙しいですよね~”
つ:“はい、一生懸命頑張っていきたいと思います。”
み:“私も「雨の木次線」で頑張て行きたいと思います。
今日はりんともシスターズの素敵なお話をありがとうございました~”

つ:“ありがとうございました~”
りんとも:“ありがとうございました”

み:“永井みゆきと”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤また来週~っ”

新橋イルミネーションフェスタ
今年もみゅーちゃんも参加と思っていたのですが
メンバーには載っていなかったですね~
大勢なので追加招集もなさそうです。

もうひとつ残念なのは今回はみゅーちゃんの「雨の木次線」がかからなかったこと

つかさ君側のゲストとみゅーちゃん側のゲストで交互で
オープニング曲が入れ替わる式だと思っていたのですが
どうやら適当な様子
来月みゅーちゃんは全曲集発売になるから
それまでは「雨の千日前」なのかな

スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング