全曲正解者には栗きんとん?「フライデー歌謡曲」永井みゆき 2014.10.24
フライデー歌謡曲

全曲正解者には栗きんとん?「フライデー歌謡曲」永井みゆき 2014.10.24

最初に
今回は急な残業の為にリアルタイムに放送を聴けませんでした。
念の為ラジオは毎回録音予約にしてあったのですが
電波状態が悪く、ラジオの向きも適切でなかったのでね。
時々聞き取れた部分を想像して繋げた箇所がほとんどです。
その点ご了承下さいませ

“今晩は高橋まさかずです。”
“今晩は永井みゆき です。”
“今夜は永井みゆきさんと一緒に
お送りいたします。30分間宜しくお願い致します。”
“宜しくお願いします”

OP 
前回の後の
10月11日信楽寺(しんぎょうじ)での「坂本龍馬の妻龍子墓前祭」の話題
横須賀と縁が深くなったようなお話?
(解読不能)

今夜1曲目
デビュー40周年記念シングル第2弾シングル10月22日発売になったばかりです。
山本譲二さん「北の孤愁」
北の孤愁北の孤愁
(2014/10/22)
山本譲二

商品詳細を見る


まずは10月11日の「坂本龍馬の妻龍子墓前祭」in横須賀の話題から

おりょうさんは人生の後半生33年間は横須賀で過ごして
お墓は、横須賀の大津の信楽寺(しんぎょうじ)にある
月琴(げっきん)の演奏もされた様子?
(解読不能)

続いて10月18日の
「全国龍馬ファンの集い全国大会in横浜」の話題

フォークデュオOTOGIさん
延岡の龍馬会の方で龍馬さんの歌も歌われていて
天下一ひむか桜」の延岡のステージでもご一緒したそうです。

(解読不能)

以前「よさこい時雨」を歌って高知とも縁があるという話

(解読不能)

以前ラジオにリクエストしてくださった方?

(解読不能)

今夜2曲目は2002年発売初の本格大阪演歌
永井みゆきさん「大阪慕情」
大阪慕情/地吹雪情話大阪慕情/地吹雪情話
(2014/07/23)
永井みゆき

商品詳細を見る

10月5日の中津川文化会館での
「第16回ビクター歌謡フェスティバル」の話題

(解読不能)

栗きんとん発祥の地、中津川なので?
お土産でいただいた栗きんとんの話題から始まり

当日台風の影響で大雨に
タクシーの運転手さんが
普段中津川は雨が降らないので今ちょっと降ってきましたが
30分位で止むでしょうとおっしゃっていたそうですが
到着した昼から夜までずっと降っていたそうです。

(解読不能)

マンドリンの演奏で歌われたり
出場される人も歌に合わせて

みゅーちゃんの歌も7曲も歌ってくださって
「雨の木次線」「大阪すずめ」「信濃路の雨」「港でひとり」「地吹雪情話」とか

自分のステージかなと思うくらいにで
凄く嬉しかったとみゅーちゃん

皆さんでお出迎えもあって感激したそうです。

3曲目永井みゆきさん「雨の木次線」
雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る


ここから11月19日にアルバム発売の話題
永井みゆき2015年全曲集

全曲オリジナルで16曲

“どんな曲は入るか楽しみですね”と高橋さん
~“永井みゆきさんならこんな曲と想像して
自分でリスト16曲作ってもらって”

“ファンの皆さんはそうやって楽しんで下さってるみたい”とみゅーちゃん

高橋さん“何曲入っているか~パーフェクト賞は何か差し上げるとか”

“パーフェクトの方いらっしゃったら凄いですね~”とみゅーちゃん

高橋さん“栗きんとんとか”

みゅーちゃん笑いが止まりません。


最後はカラオケ伝言板プレゼントの告知

今回のみゅーちゃんのコラムは
芸術の秋 映画や読書の話

“というわけでフライデー歌謡曲 ここまでのお相手は”
“永井みゆきと”
“高橋まさかず でした。永井さん次回の登場は11/14 のこの時間です。
それでは”
“さようなら”
今回みゅーちゃん実に楽しそうに
色々お話していたのでね
終盤までほとんど聞き取れなくて本当に残念でした。


0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング