「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」 星 宏美 2014.10.18
“永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤”

「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」 星 宏美 2014.10.18

み:“永井みゆき と”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤”

OP
み:“え、今日もつかささん宜しくお願いしますう”
つ:“おはようございます。宜しくお願い致します。
それでは、まず、僕、一生懸命頑張っている曲です。
つかさ学で「雨の千日前」お聴きください”
1曲目つかさ学君「雨の千日前」
雨の千日前雨の千日前
(2010/10/06)
つかさ学

商品詳細を見る


み:“改めましておはようございます。永井みゆきです。”
つ:“おはようございます。つかさ学です。”
み:“「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」
毎回ゲストの方をお迎えしまして楽しいおしゃべりと音楽をお送りする15分です。
と、いうことで早速ゲストの方をご紹介します。女優の星宏美さんです。
宜しくお願い致しま~す。”

星:“宜しくお願いしま~す”
つ:“宜しくお願いします。”
星:“星宏美です。”
み:“宜しくお願いします。初めまして”
星:“初めまして”

みゅーちゃん女優さんとお話するのは初めてだそうです。
緊張のスタートです。
つかさ君と星さん同じ事務所なのですが
1度ご挨拶しただけだそうで、つかさ君人見知りで全然しゃべれなかったとか
みゅーちゃんつかさ君の人見知りに?だったのですが
アルコールが入ると饒舌になるのだとか(笑)

ここからお酒の話に
星さんはお酒が好きだそうで、結構強いそうです。
最近はワインにハマってるそうです。
“お洒落”とみゅーちゃん

みゅーちゃんはビール以外なら“何でも(笑)”
ビールだけには何故か弱く“女の子でいられる?”
1杯位でも酔っちゃうらしく
他は結構いただくそうな

つかさ君もワインが大好き
何でも大丈夫ですが
夏はもっぱらビールもこれから寒くなるので日本酒に

“い~ですね熱燗とか”とみゅーちゃん
すかさず星さんが“大人ですね~”
“渋い男目指して頑張ります”とつかさ君


さて、女優の星さんはこれまで主に舞台で活動されてきていて
コメディ、サスペンス、ファンタジー、時代ものに挑戦してきたとか
サスペンス、時代ものが一番好きなのだそうです。

時代ものは所作もありますが
殺陣も上手くなるように練習しているそうです。

星さんは北海道、札幌ご出身だそうで
お勧めのポイントは沢山ありますが

お寿司が大好きなので新鮮な海の幸に
ラーメンとかとにかく食べ物がお勧め

みゅーちゃんトウモロコシも北海道も凄く甘くて他で食べる味と違うって
“生でも食べれますものね”とつかさ君

みゅーちゃんは北海道大滝村に思い出があって
星さんも大滝村はご存知でしたが
みゅーちゃんの恩師たかたかし先生の別荘があって
そこでデビュー前に合宿を
綺麗な長流川(おさるかわ)で発声練習を毎日やっていたら
皆さん釣りをされていて
当時中学3年生だったみゅーちゃんは後で知ったそうですが
有料で釣りをされる場所だったのだとか
皆さん頑張ってと優しく声をかけて下さったそうです。
北海道はあったかくて優しい方が多いと思ったとみゅーちゃん。

“そうです ゆったりしています”と星さん
たまに北海道の方言が出ちゃうそうです。

“聞きたい~っ”とみゅーちゃん

わや、しゃっこいとか
じょっぴんかる(鍵をかける)

ゴミ捨て場のことをゴミステーションと言うとか(笑)

初めて聞く話で勉強になるとみゅーちゃん

つかさ君は ざんぎ(唐揚げ)しか知らなかったそうです。

 ~しょ とかカワイイとみゅーちゃん
 ~さ もカワイイとつかさ君

“癒されます”とみゅーちゃん

これからの星さんは
舞台でもドラマでも映画でも活躍できる女優を目指して
日々精進して行きたいとのことです。

ここで本日2曲目
母の故郷の島根を舞台に歌った曲
永井みゆきさん「雨の木次線」
雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る


エンディング
み:“星さんに今日楽しいお話を伺いして北海道の方言なんか
勉強になりました。凄い楽しかったです。”
つ:“楽しかったですね。色々お聞き出来て”
み:“、ありがとうございました。”
星:“ありがとうございますう”
み:“これからもお仕事の方お忙しいとは思いますが活動予定は、
教えていただけますか”
星:“詳細はちょっとお伝えできないのですけれども
映像のお仕事をいただいてまして、なので、
テレビでお会い出来る日があるかなと思っているので”
み:“わ~”
み・つ:“楽しみですね”
星:“ぜひ観ていただければと思います。”
み:“ありがとうございます。”

永井みゆきさんのスケジュール告知

本日この後神奈川県横浜市
第26回全国龍馬ファンの集い

パシフィコ横浜野外特設会場にて歌唱

つかさ学君のスケジュール告知

明日10/19(日)都立木場公園噴水広場
江東区民まつり 12時頃ステージショー

み:“今日は本当に星さん楽しいお話ありがとうございました~”
つ:“ありがとうございました~”
星:“ありがとうございました”


み:“永井みゆきと”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤また来週~っ”
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング