2014越後にしかわ時代激まつり前夜祭歌謡ショー野村将希・上杉香緒里
ステージレポ

2014越後にしかわ時代激まつり前夜祭歌謡ショー野村将希・上杉香緒里

2014越後にしかわ時代激まつり前夜祭
歌謡ショーを観に行って参りました~

001-1_201410170552017e1.jpg
会場はこちら西川図書館併設の西川多目的ホールです。

皆さん楽しみにされているのでね
予定より30分早く入場受付が始まって

さあいよいよ開演です。

今回オープニングは
サンミュージックのお笑いコンビ三拍子による
ネタ披露でした。

三拍子は
高倉さんと太った久保さんのコンビで
高倉さんが童謡とか歌を歌いながらのネタ
まあまあ楽しめました。
きっと会場の年齢層に合わせてくれてのものでしょう。

三拍子 in エンタの味方! 爆笑ネタ10連発 ファイナル [DVD]三拍子 in エンタの味方! 爆笑ネタ10連発 ファイナル [DVD]
(2009/06/03)
三拍子

商品詳細を見る

サンミュージックには意外にお笑い芸人も多いそうで
カンニング竹山さん、ダンディ坂野さん、髭男爵、
小嶋よしおさん、ヒロシさんもだそうです。

名前は出ませんでしたが
他にスギちゃん、鳥居みゆきさんもいらっしゃいますね。

大爆笑!!サンミュージックGETライブ「惜別」編 [DVD]大爆笑!!サンミュージックGETライブ「惜別」編 [DVD]
(2011/01/06)
ダンディ坂野、カンニング竹山 他

商品詳細を見る


で、会場が盛り上がってきたところで
三拍子の紹介で

同じサンミュージックの上杉香緒里ちゃん

今日は緑の着物

1曲目「おけさ海峡」で登場です。
おけさ海峡おけさ海峡
(2008/02/27)
上杉香緒里

商品詳細を見る


“ただいま~”と香緒里ちゃん

“お帰り~”と会場の皆

20周年の香緒里ちゃん
三拍子の高倉さんからは
こちら西川のご出身だそうでと紹介されてましたが

正確には新潟県燕市出身の香緒里ちゃん
燕の観光大使もされています。

でも、香緒里ちゃんは西川の竹園高校出身で、
しかもこの時代激まつりには町娘役から
お代官役まで務めて相当貢献されてますからね~
西川も故郷みたいなもんですて

会場には岩手や三重からの追っかけの方や
竹園高校時代の先生に
香緒里ちゃんの叔母様もいらしてました。

2曲目歌唱は前作「嫁泣き岬」
嫁泣き岬嫁泣き岬
(2013/05/22)
上杉香緒里

商品詳細を見る


あのイナバウアの荒川静香さんに似てると話題になった時
大ヒットしました代表曲です。

3曲目「おんな酒」
おんな酒/平舘哀歌おんな酒/平舘哀歌
(2014/07/23)
上杉香緒里

商品詳細を見る


続いては一番リクエストが多くて
皆で振付も楽しい曲
4曲目「のんべい」

香緒里ちゃんの歌唱は
ゆったりと
両足をペタリ地につかず
ほとんど片足がつま先かかかとで地に着く体制で
ちょっと腰の重心を低くしたりしても歌ってましたね。

さあここでスペシャルゲストの登場です。

香緒里ちゃんにお兄さんと呼ばれて
野村将希さん登場です。

赤いシャツに黒ネクタイ、黒のスーツに何か光るモノが
(渋いのに派手!)

野村さんは実は新潟に縁があって
奥様が月岡ご出身なんですって

ただ今日はちょっとお食事の際に機嫌を損ねることがあったそうで(汗)


こちらのご近所にある
黄門様がキャラクターの“くいどころ里味”で食べたそうなのですが
黄門様コース、格さんコース、助さんコース
弥七コース、お銀コース
とあったそうですが
“飛猿コース”がなかったのだとか(笑)

ここで野村さんと香緒里ちゃん
初めてのデュエットだそうです。
「居酒屋」

ここからは野村さんのステージです。

まずは1曲目最新曲の「冬花火」
冬花火冬花火
(2013/02/20)
野村将希

商品詳細を見る

テイチクの大先輩が石原裕次郎さん
野村さんも香緒里ちゃんもテイチクということで

3曲目握手曲で裕次郎メドレー
「夜霧よ今夜もありがとう」「二人の世界」
~「ブランデーグラス」等

野村さんかなり熱いようで会場のファンの方に
汗を拭いていただきながらの歌唱でした。


野村さんは老人ホーム慰問?の時に
格さんが急に来られなくなって
あの格さんの決め台詞を1度だけ代わりを務めたことがあったそうで

あの葵の御紋の印籠を取り出して
“静まれ、静まれ、この紋所が目に入らぬか。
こちらにおわすお方をどなたと心得る 
恐れ多くも先の副将軍水戸光圀公にあらせられるぞ”

会場全員で“ははーっ”(笑)

4曲目は水戸黄門主題歌「あゝ人生に涙あり」

皆で歌いましたて~

ラスト5曲目は
待ってました~
代表曲の「一度だけなら」
野村将希2006年全曲集野村将希2006年全曲集
(2005/09/21)
野村将希

商品詳細を見る

野村さんのアンコールも起こりましたが

ここから香緒里ちゃんへバトンタッチです。

香緒里ちゃん脇の入り口より登場!
「居酒屋ほたる」の黒地の着物に着替えてきました。


懐メロメドレー握手曲
「京都慕情」~「手紙」「ここに幸あり」等

額に汗が光ってきて叔母様が拭きに走ります。

野村さんに続いてです。かなり熱いようです。

6曲目は
「おんな酒」の前の代表曲「寒牡丹」
上杉香緒里2015年全曲集上杉香緒里2015年全曲集
(2014/09/17)
上杉香緒里

商品詳細を見る


7曲目はこちらもいい曲です。新曲カップリング「浪花化粧」

8曲目新曲「居酒屋ほたる」
居酒屋ほたる居酒屋ほたる
(2014/05/21)
上杉香緒里

商品詳細を見る


エンディングは野村さん三拍子さんも出てきて
全員でカンニング団扇を見ながら
「東京ラプソディ」
最後は♪花の新潟~でしたて

明日の代官行列はお代官は野村さん。
奥方様は香緒里ちゃん
三拍子のお二人は瓦版屋役ですって

香緒里ちゃん瓦版を回覧板とボケてました。

これにて終了~っ!

香緒里ちゃんのステージ
以前の体育館でやってた時から記念ステージはここで
やりたいと言ってました。
一応20周年ステージと銘打って
スぺシャルゲストに野村さんという構成でしたが
プロ歌手20周年のキャリアはやはり凄いものです。
今回一瞬TVで観る坂本冬美さんにダブルような印象も受けました。
燕だけに磨きに磨いて光ってきてますね~
で、問題の里味ちゃんですが



その後お祭りスタッフが店長さんに電話して

時代激まつりの1日限定で飛猿コースを作ってもらったという話を小耳にはさみました。

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング