「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」清水博正 2014.10.11
“永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤”

「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」清水博正 2014.10.11

み:“永井みゆき と”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤”

OP
み:“皆さんおはようございます。え、つかささん”
つ:“おはようございます。”
み:“おはようございます。”
つ:2回目ですね”
み:“そうですね~今日も宜しくお願いします。”
つ:“宜しくお願いします”
み:“それでは島根県を舞台に歌っています。永井みゆきで「雨の木次線」”

1曲目永井みゆきさん「雨の木次線」
雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る

み:“改めましておはようございます永井みゆきです。”
つ:“おはようございます。つかさ学ぶです。”
み:“さあ先週から始まりましたこの番組「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」
毎回ゲストの方をお迎えしまして楽しいおしゃべりと音楽をお送りする15分です。
と、いうことで早速本日のいゲストをご紹介しましょう!おはようございま~す。”
つ:“おはようございます。”
清水:“おはようございま~す。清水博正でございま~す。”
とゲストの清水君登場です。

みゅーちゃん清水君とは御無沙汰だったようで
でも同じレコード会社で事務所も同じ
いつも元気で楽しいお話を聞かせてくれるって

つかさ君は清水君とは初めてだそうですが
共通の歌手仲間の方がいらっしゃって
誘われていたようです。
先日もランチ会の誘いは都合で行けなかったのだとか

また今度ぜひということで
みゅーちゃんも一緒にランチ会に誘われてしまいました(笑)
(この場合支払はみゅーちゃんかな?)

ここからは清水君への質問ということで
秋の楽しみ方について

清水君は食欲の秋
山のものが好きということで栗。
栗ごはんとか美味しいって

い~ですね~とみゅーちゃん

つかさ君は さんまだそうです。
先日もいただいたばかりのようで

つかさ君の秋の楽しみもやはり食欲の秋だそうで

い~ですね~と食べ物の話はなんでこんなに盛り上がるのかと
まとめて

続いてみゅーちゃんはお祭りの秋
(でた!)

清水君はお祭りは夏のイメージですが
秋祭りが結構あるとみゅーちゃん

ここからはみゅーちゃんの故郷岸和田の
だんじり祭りの話へ

ちょうど今日から2日間だんじり祭りの真っ最中

三歳から毎年だんじりを曳っぱっていたみゅーちゃん
今はそーりゃそーりゃとお祭り気分

清水君はだんじりを曳くみゅーちゃんが想像できないって

普段のんびりペースのみゅーちゃんも
お祭りになると人が変わると結構怖いと言われるそうで

見てみたいですとつかさ君。
今度清水くん、つかさ君とだんじり祭りに行く話へ(笑)

清水君は10/16が誕生日だそうで
“おめでとうございま~す”と祝福されたのですが
“歳はとりたくないものですね”と清水君
この誕生日で24歳だそうです(笑)
“若いじゃないですかあ”つかさ君
“わ~若~い”とみゅーちゃん

みゅーちゃんはデビュー当時の学生服が印象に強いそうで
あれから7年だそうです。
すっかり大人の清水君ですが
“性格はまったく変わらないんですけどね”だって(笑)

ここから清水君の新曲の話題へ
今月22日発売の「飛騨川恋唄」

岐阜県飛騨川が舞台で
別れてしまった男性を求めて飛騨川を旅する女性の心情を描いた楽曲

しばらく振りの女歌

今月22日発売の「飛騨川恋唄」

岐阜県飛騨川が舞台で
別れてしまった男性を求めて飛騨川を旅する女性の心情を描いた楽曲

しばらく振りの女歌ということで

“男性が女ごころを歌うのは難しいですか?”とみゅーちゃんに聞かれた清水君

つい感情を入れて歌ってしまうそうで
今回も涙をこぼしそうな歌い方をしていたら
作曲の弦哲也先生が
「清水君、そんなに感情入れなくてもいいよ。サラッと歌えばいいよ」
と言ってくれて
それで肩の荷が下りたようにサラッと歌えるようになったそうです。

ここで清水博正君のスケジュール告知です。

新曲発売前の10/21(火)
東京 西新井大師・光明殿にて11時からキャンペーン

清水:“10/22発売させていただきます。
僕にとって8枚目の作品でございます。
聴いて下さい。「飛騨川恋唄」”

2曲目清水博正君「飛騨川恋唄」
飛騨川恋唄飛騨川恋唄
(2014/10/22)
清水博正

商品詳細を見る


エンディング
み:“清水博正さん今日は楽しいお話をありがとうございました。”
清水・つ:“ありがとうございました。”
み:“これからね、新曲発売になってお忙しいとは思いますけれども、
ねっ、キャンペーン頑張って下さ~い”
つ:“お体に気を付けて頑張って下さい”
み:“ありがとうございます。”

永井みゆきさんのスケジュール告知

本日この後神奈川県横須賀市
信楽寺(しんぎょうじ)墓前祭

10/13(月・祝)千葉県柏市
モラージュ柏キャンペーン

つかさ学君のスケジュール告知

10/19(日)都立木場公園噴水広場
江東区民まつり 12時頃ステージショー

み:“では、また清水君にもお会い出来る日を楽しみにしております。”
清水:“はい、ありがとうございます。”
み・つ:“ありがとうございました~”

み:“永井みゆきと”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤また来週~っ”
丁度みゅーちゃんの故郷のだんじり祭りの時期だったのでね
みゅーちゃんのだんじり話で時間をとってちょっと清水君には可哀想でしたが
まあ同じ事務所なんでどっかで埋め合わせをしてあげてほしいですね
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング