「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」 池田舞 2014.10.4
“永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤”

「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」 池田舞 2014.10.4

み:“永井みゆき と”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤”

OP
み:“皆さんおはようございます。まずはつかささんの曲から”
つ:“はい、僕つかさ学の「雨の千日前]」お聴きください”

1曲目つかさ学さん「雨の千日前」
雨の千日前雨の千日前
(2010/10/06)
つかさ学

商品詳細を見る


み:“改めましておはようございます。永井みゆきです。”
つ:“おはようございます。つかさ学です。”
み:“さあ今日から始まりましたこの番組「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」ですが
毎回ゲストの方をお迎えしまして楽しいおしゃべりと音楽をお送りします15分です。
そしてお相手を務めさせていただきますのは
私テイチクレコードの永井みゆきです。そして、”
つ:“はい、先ほどご挨拶代りに「雨の千日前」をお聴きいただきましたつかさ学と申します。
えー、初めての番組ということで緊張していますが
頑張って参ります。どうぞ宜しくお願い致します。”

(緊張のスタートで、いかにも読みながらって感じでしたが
みゅーちゃん無難に立ち上がりました。)

さて、栄えある第1回目のゲストの方が登場です。
池田:“池田舞です。おはようございます
~番組スタートおめでとうございます。”

池田さんの番組にみゅ-ちゃんが以前出演したことがあったそうで
本日はそれ以来で楽しみにしてきたのだとか

池田さんはタレントとして活動中で
つかささんと同じ事務所。演歌は歌えないそうですが

みゅーちゃんには歌ったら上手そうに見えたようですが、
つかささんによると会社の集まりで歌った時やはりとてもお上手だったそうです。

池田さん今は雑誌の仕事が中心だそうで、グラビアがあちこちに掲載されているそうで、
尊敬する人は山岡 荘八さん

みゅーちゃん思わず“歴史ガールですか?”

歴史ガールという程詳しくないと池田さん
つかさ君も歴史は詳しくないそうで
みゅーちゃんも
(どうでもいいことですが歴史ガールよりは歴女の方が一般的でしょうか。)

ともかく池田さんは読書がお好きということで
今は山岡 荘八さんの「徳川家康」を読んでるそうで
読み応えがあるので今はそればかりだそうです。

この番組のCMのナレーションも池田さんで
みゅーちゃんとつかさ君の声と一緒に自分の声も
覚えていただきたいのだとか

美しい声の池田さん、日本語を凄く勉強されて大切にされているそうです。
綺麗にお話できるのを目標にまだまだ勉強中だそうで
ラジオとかでもお話できればと池田さん。

本当に美しくて、発音もよくて勉強されているのがわかると
私も勉強になるとみゅーちゃん

見習わなくてはと思いましたとつかさ君

ここから池田さんによるつかさ君のPR?
色んな話が飛び出してきて面白いそうです。
かなりの芸能界通?

芸能人の話をひとつ聞くと十、百で返ってくるとか

み:“えっ?そうなんですかあ” “そうなんですね~”

みゅーちゃんも興味深々のようです。

つかさ君、ミーハーなのがバレちゃっただって

で、ここだけの話ですけれどもと
池田さん言っちゃっていいのかためらいながら
つかさ君の過去を話そうとしたのですが

すでにみゅーちゃんは以前つかさ君に聞いて知っていたようで
実はつかさ君は小学生位の頃
みゅーちゃんのファンクラブに入っていたのだとか

大ファンで憧れの方なんだとか。
それで今回の番組でコンビを組むのに有頂天だったそうですが
なんとか冷静にミーハー心を捨てて頑張りたいそうな

で、みゅーちゃんもこの話にはびっくりで
特につかさ君が小学生だったことに衝撃を受けて(笑)

池田さんこれからの活動予定は映像にドラマや映画にもチャレンジしたいそうです。

近いものでは10月10日にPHPスペシャルという雑誌が発売だそうです。

2曲目永井みゆきさん「雨の木次線」
雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る


エンディング
池田さんが美しい日本語で色んな話を聞かせていただいて
おしとやかな女性の印象とみゅーちゃん

おしとやかは永井さんの方と池田さん。

告知
池田さんとつかさ君の事務所マイプランはタレントスクールを開校するそうです。
興味のある方はネットで検索を

つかさ君は10月10日埼玉での歌謡ショー

み:“今日は本当に池田さん、素敵なお話ありがとうございました。”
池田“ありがとうございました”
み:“さあ、第1回目がもう終わりますけれども”
つ:“あっという間に”
み“本当に緊張の中でしたが、楽しかったですね。
是非来週からも宜しくお願い致します”
つ:“宜しくお願い致します”

み“永井みゆきと”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤また来週~っ”
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング