「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」放送開始
日記

「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」放送開始

新しいみゅーちゃんのラジオ番組がラジオ日本で始まりました。

「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」毎週土曜 AM7:35~7:50

記念すべき第1回ゲストは池田舞さん
この番組のスポンサーはつかささんと池田舞さんの事務所なんですね。

構成が
まず1曲目につかさ君の曲(2コーラス)をかけた後に
ゲストとのトーク
最後にみゅーちゃんの曲(2コーラス)
告知だったので

今後ゲストが歌手の方になるとゲストの曲が入って
みゅーちゃんつかさ君の曲が短くなるパターンかな?

みゅーちゃんの進行は思ったよりスムーズでした。
もう少しとまどった感じとなるかなと思っていたのですが
そつなく進んで流石ですて。

まあ、あくまで放送された部分での印象ですが
生放送とは違って録り直しも編集もできますからね(笑)

コンビを組むつかさ君は優しい好青年のイメージで
今のところ憧れのみゅーちゃんに遠慮してか
まだ前には出てきていない感じですが
今後どうなりますやら



この番組はこれまでのみゅーちゃんの番組と違って
みゅーちゃんが自分をアピールするのではなく
ゲストの魅力をどう引き出せるかがポイントです。

それなら池田さんでいいみたいですが
みゅーちゃんが起用されたということは
同じ歌手であることからの共感とか安心感や
仲間意識みたいな雰囲気の中でのトークを
期待されているからと思うのです。

ちなみにラジオなのでね
歌手の皆さんもステージ衣装は着ていないですから
ちょっと楽屋みたいな雰囲気かもしれませんね。

でもその感じが良ければリスナーはまた聞いてみたくなるし
そのイメージが永井みゆきさんのイメージとなっていくのでね.
ちょっと時間をかけながらPRすることになりますが
そうやってファンになった方は長く応援してくれるものですて。

ゲスト予定
10/4 池田舞
10/11 清水博正
10/18 星宏美(女優)
10/25 りんともシスターズ
11/1 篠原 賢至(ささはら けんし)
11/8
11/15 椎名佐千子
11/22
11/29 黒川真一朗

番組へのメッセージは
〒106-8039 ラジオ日本「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」係

黒川君まで収録終わっているのですが
ひょっとするとゲストのない日があるとお便りを読む可能性もありますね。

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング