答え合わせ
日記

答え合わせ

先日申し込んでいた川野夏美先生の

「夏美がゆく! 総集編」が届きました。

K0050170_convert_20140925221310.jpg


早速パラパラページめくって読んでみると

ムムムムム?なんか自分の記憶と大きなズレが(汗)


まずみゅーちゃんが登場すると思われた
バースディケーキ事件の回自体が無いみたい…×

みゅーちゃんはバースディプレゼントの自転車の回に登場

やはり1コマです…○

この回にO野マネージャも一緒に登場したと思っていたのですが
間違いだったので2回の登場はなく…×

後日登場でみゅーちゃんより多い3コマでした。…○

水森かおりちゃんが楽屋でドレス…○

結果 私の記憶力3/5で60点(汗)

それにしてもバースディケーキ事件
イラストで観た記憶があるのですが
「夏美がゆく!」じゃなかったのかなあ?

それとも面白いから絶対「夏美がゆく!」に載ると信じて
私が頭で想像していただけだったのかなあ?

この「夏美がゆく!」
決して夏美先生だけの話ではありません。

きっとかけ出しの演歌歌手ってどんな生活なんだろなあ
地方から上京してホームシックとかならないのかなあとか

自分の応援する歌手の方もきっと似たようなことあったのではと
或は登場人物に離れて暮らす子供達や両親祖父母に重ねて
読んでいた人もきっと多かったのでは?





さて、みゆきが一番さんのブログによるとTV番組で夏美先生はこの本を宣伝しているにもかかわらず
まったく購入方法を教えてくれていないのだとか

普通テロップとかで詳細はHPをみてくださいとか出そうなものですが
確かに不可解な話です。

「カラオケファン」で連載していたから同じ販売網で
つまり本屋さんで買えると思って当然ですね~

結局そうならなかったことはそんなに売れないと判断されたのではないでしょうか。
それも途中で
そんな気がしますね。

とりあえずPRして
なっちゃんファンの人が買ってくれればって感じでしょうか

まさか永井みゆきさんのファンが欲しがることまでは考えてないでしょうね(笑)




スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング