永井みゆき「雨の木次線」キャンペーン イオンモール小山
ステージレポ

永井みゆき「雨の木次線」キャンペーン イオンモール小山

イオンモール小山に飛び込んで

サクラコートは どこどこどこ?

えーい、なんとなくあっちかなで突き進むと
スピーカーの声に人だかりが見えてきました。

やった!間に合ったみたい

用意されている席はすでに全部埋まり立ち見の方も取り囲んでましたが
立ち見でなんとか場所を確保

と同時に直ぐにみゅーちゃん登場で

1曲目歌唱「雨の木次線」
003-1_201409150744154a9.jpg
最前列はみゆきが一番さんやかねごんの父さんや千葉の花束おじさんらの
ファンクラブ席になってまして
早速みゆきちゃんコールが飛びます。

こちらも外野から一発みゆきちゃんコールで手を振ると直ぐに
みゅーちゃん気付いてくれました。

いやあ~それにしても暑い。汗がだくだく吹き出すようです。
空調あまり効いてないみたいで
でもこんなの自分だけみたいのようで(汗汗)

歌唱後すぐにプレゼントコーナーが始まって
もうお誕生日プレゼントを渡されてる方もいました。
今回外野なので取りあえずパスですて

みゅーちゃん木次線と歌詞に出てくる駅の説明から
恒例の年齢ネタに

おっと!2名の声があがり、続いてもう1名で合計年齢が3種類に?
010-1.jpg

2曲目はデビュー曲「大阪すずめ」

待ってました~拍手
手拍子手拍子

3曲目「よさこい時雨」
022-1_20140915074414d27.jpg


最前列ではみゆきが一番さんがブログに書いてたように
鳴子を取り出して鳴らして応援してました。

歌唱後にみゅーちゃんにどこで買われたか聞かれてましたが
府中で買われたようです。
府中のよさこい祭りでしょうか?
(あ、よさこいとよさこいソーランは別モノなのでね。
府中はよさこいがあります。)

で、よさこい→高知→坂本龍馬→奥様お龍さんの話へ

4曲目新曲カップリング「お龍恋唄」
033-1_201409150744127b3.jpg

ここから本日から始まった故郷の岸和田だんじり祭りの話へいって
5曲目「だんじりの女房」

今回楽しみにしていたみゆきが一番さんのイントロからのそーりゃの掛け声に
間奏からは千葉の花束おじさんのそーりゃと
だんじり柏さんがいなかったものの結構厚みがありましたね~

恒例みゅーちゃんのワンポイントレッスンの後

6曲目「雨の木次線」
046-1.jpg


再び皆で歌って終了~っ。

その後即売会でサインと握手会にツーショットと撮影会となりました。
065-1_20140915074727ba5.jpg

疲れて頭が回らずまっ白のままでね
結局またみゅーちゃんとは会話が成立しないまま
これにて完了~っ。

久しぶりに追っかけなみゅらーの皆さん達とお会い出来て
話したいことも多かったし
1時間半の徒歩で疲れていたので
次の3時半の分も参加に変更できるように交渉に臨むつもりだったのですが
逆に帰宅命令メールが届いてましてね。
もの凄い中途半端な精神状態のまま
直ぐにまた新潟へ戻ることに(泣)

運動不足の私には辛い遠征となりました。
今回久しぶりに外野にいたのですが
暑さは私だけなのかもしれませんが
結構周りの声や音がうるさくてね
みゅーちゃんのトークが聞きにくい感じ
逆にスピーカーが周りの迷惑にならない音量なのかも

みゅーちゃんですがだんじりの日のはテキパキとなるはずだったんじゃ?と思うほど

エンジンのかかりが遅かったみたいですが
みゅーちゃんのだんじりは10月の方だったからかな?
あと、だんじり祭りの日程も今は土日に変わってますから
混乱してるのかな?

「だんじりの女房」からギアがトップにって感じでした。

曲目も変えてきた次の回が観れなかったのが残念です。


帰りの新幹線で思ったのですが
栃木のお客さんもおとなしかったのでね
応援団が最前列を陣取るというのも
ひょっとすると他のお客さんとみゅーちゃんと間の壁にもなるかな?
みゅーちゃんも無視できないしね
前の方だけで楽しんでる感じにも見えました。
この位の規模なら応援団も
適当にばらけてサンドイッチにしてしまった方がいいのかも

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング