まつ毛が永井と雪が積もりますう“忠司とみゆきの演歌でおおきに”⑦                     三門忠司&永井みゆき
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”

まつ毛が永井と雪が積もりますう“忠司とみゆきの演歌でおおきに”⑦                     三門忠司&永井みゆき

♪大阪ラプソディのイントロにのせて♪
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”
忠:ラジオをお聴きの皆様
三門忠司
み:永井みゆき です。
忠:忠司,みゆきの演歌でおおきに
大阪の面白~い話と
み:楽しいエピソードを交えて
浪花の仲良しコンビで
忠&み:おおくりいたしま~す。

忠:さあーみゆきちゃん。
み:はい。
忠:イタリアトリノではね。もうオリンピック、
  冬季オリンピックが始まっておりますけれども
み:盛り上がってます。はい。
忠:まあねえ日本の選手にも頑張っていただいてひとつでもね、メダルを多く
み:そうですね~
忠:持って帰って欲しいな~。
み:頑張ってください。はい
忠:トリノは非常に寒いところと聞いてますけどもね。
  氷点下何度っていうとこなんでしょうけどね。
  まあ選手の皆さん体調、コンディション崩さずにね
み:そうですね。
忠:実力を発揮できたらいいなあとそれを願っておりますけどもね
み:はい
忠:みゆきちゃんはウインタースポーツではどんなものが好きなんですか?
み:私はですね~スノーボードを
忠:スノボ~
み:はいスノボ~を、あははは(笑)
忠:若いっていいなあ~スノボ~なあ
み:もう高校生ぐらいからやってるんですけど
忠:ああそう
み:私も3回転ぐらいはできますけど(笑)なんて、
  うそです。すいません~。
  普通にすべるぐらいで
忠:やっぱり着物でスノボ~ですか~
み:やってみたいですけどね~
  ちょっと足が開かないかなあ~着物だと
忠:ははははは(笑)
  三門さんは?ウインタースポーツは
忠:僕はね、あんまり冬のスポーツは得意じゃないんですけどね。
  若い頃初めてスキーにいった時にね。
  転倒して新雪の中へ頭突っ込んでね。
  なんかおもわず死にそうになったんですけど
み:それ息できないじゃないですか、え~
忠:そうそうそう、傍の人が助けてくれたのでよかったけどね。
み:あ~そうですか ええ
忠:だからね、怖くなったんですよ。
み:でも最初ね、やっぱりそういう怖いことがあると
忠:そうやね、もう寒い怖いちゅうね。へへへ(笑)
み:三門さんの時はあのスキーは?
  えへへ(笑)板とかじゃないですか?
忠:板板板
み:板ですか、ほんとですか
忠:板は板やなんけどシューズがね、なんとね、
  今のようなああいうなんていうの、
  カチット板にフィットしたもんじゃなくてね、
  ゴムなんよ、靴が
み:へ~~っ
忠:だからエッジを立てようと思って足を曲げてもね
  靴の中で足だけ動いてエッジが立てへんのよ。
み:あ、滑るから、え~っそうなんですか~あははは(笑)
忠:そんな時代なんや
み:いやあ勉強になりますう。
忠:そういう頃もあったのよ、最初の頃はね
み:はい、そうなんですか。
忠:今はね、いろいろ良くなりましたけどね
み:はい

忠:でも寒い中でね、スポーツ選手も大変ですけど
   ま、考えてみると我々も寒い真冬でもね、
   仕事をしている訳なんで
み:ありますね~
忠:寒い所であるなあ~
み:雪の中とか
忠:あっ(パシッ)、札幌の雪祭りの雪像の上でね~、
  唄った時は寒かったで~
み:あれは震えますよね~
忠:震えるちゅうもんと違うもんね~
み:あはは(笑)
忠:で、何故か若いね、人達は、そういうジャンルの人達は
  結構ね、ダウンコートなんかを着てね、手袋はめて
  もう防寒もばっちり決めてね
み:そ~うですねえ。
忠:唄ってるんじゃない。そうでもないんやけど
  何でか演歌系ってのは皆もう薄着でステージのまんま
み:そ~うですねえ。
忠:妙にカチカチカチカチしてるしね。
み:本当にあれ不思議ですよね。
忠:これはね体験したものじゃないとわからへんけれども
  あのマイクのあの冷たさ
み:あれは辛い
忠:何故かというと金属で出来てるやんかね
み:ええ~
忠:あれ冷たいもんなんです。素手で触ってみい~。
み:はぃ~
忠:え~しゃべっててなんなんなんなんなるし
み:なりますね~
忠:いつもよりバイブレーションが3倍位あああああってなってですね
み:そうなんですよ。自然にああああってなるんで
  なんかいつもよりちょっと上手く唄えたり、あはは(笑)
忠:えらいこぶしが効いたりなんかして
み:はい~っ(笑)
忠:でもぶわっと風がきたり雪がきたりするでしょ。
  一瞬ね、声が止まったりね、呼吸できなくなったりね。
み:あります。あれ苦しいですよね~。

忠:雪の中でね、なんか、みゆきちゃんなんか雪の中で
  えらいことになって唄ったことがあるんだって
み:そうなんですよ。
  あの~丁度TV番組の時で私が唄う時に限って凄い大雪になってきまして、
  唄ってる途中でだんだんちょっと目の前がちょっとぼやけてきたんですよ。
  後で聞いたらまつ毛の上にどんどんどんどん雪が溜まっていって
忠:ええ~っ。
み:なんか白いまつ毛になっていて(笑)
忠:ちょっとゆっくりそのまつ毛見せてくれる。雪が乾く
  うわ~っ
み:結構ね、長めの
忠:長い長い
み:まつ毛なんですけど
  その日に限ってかなりカールを効かせてたんですね。
  だから雪が落ちなくて、瞬きしても、
  どんどんどんどん溜まっていって
忠:北海道の雪ってのは水分がなくてさらさらってしているから
み:だから余計に積もりやすいんですかね~(笑)
忠:そう、関西の方には本当に雪が降ることないけども
  雪が降っても結構水分を含んでるんで、
  そんなにまつ毛に付くって(笑)
み:そうですね~。
忠:あの~いい雪ではないもんね。
み:そうですね。初めてまつ毛に雪を積もらせて唄いましたけれども
忠:雪が積もってそのまま凍ったような状態で
み:はい~。ちょっと普段より可愛くなってました(笑)あははは(笑)
忠:はははは(笑)どんなんや。
  みゆきちゃん、えらいなんか老けたな、おばあちゃんみたいなった~。
み:あははは(笑)まつ毛が白くて

忠:でもね我々もまあそんな大変な仕事をする場合があるんですけども
  ラジオをお聴きの皆さんの中にもね、寒い寒いって言ってられずに
  雪の中でね、ほとんど雪だるま状態でお仕事をされている方が
  たくさんいらっしゃると思うんでね。
み:そうですね~。
忠:どうぞ、お寒にはねくれぐれも気をつけて
  暖かくしてね
み:そうです。
忠:なんかカイロなんかをね、体中に貼り付けてね
み:そうです。あれ結構暖かいんですよね、カイロね~。
忠:靴の中に入れる分とかね。そういう風にして
  この寒さをぜひ乗り切っていただきたいと思います。

み:はい。でもこの寒い中でも三門さんとてもお忙しいと思うんですけど
  これからのスケジュールの方はいかがですか。
忠:3月になりましたら、3月4日に大阪は貝塚市コスモスシアターっていう所が
  あるんですけど、毎年春に演歌まつりをね、
  こちらでやらしていただいてるんですけれども
  今年は大先輩の八代亜紀さんをお招きして
  楽しいコンサートがございます。
み:はい。
忠:みゆきちゃんは?
み:私はですね、3月17日に群馬県水上温泉ホテル聚楽さんで
  歌謡ショーをおこないます。午前中10時半からと夜8時半からの
  2回ステージでお問い合わせの方がホテル聚楽さん
  電話番号が0278-72-2521です。
  ぜひ皆さん宜しくお願いしま~す。
忠:はい、生の声をね、聴きに来て下さいね。
み:ぜひ来てくださ~い。
  それでは最後に三門さんの新曲大阪夜雨を聴いて
  お別れしたいと思います。

忠:三門忠司と
み:永井みゆきでした。
  え~ぜひ皆さんこの番組におたよりの方を送ってくださいね。
  お待ちしております。

忠&み:ほなおおきに~。
大阪夜雨

「大阪夜雨」

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング