チョコレートちゅうちゅう “忠司とみゆきの演歌でおおきに”⑥                                      三門忠司&永井みゆき
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”

チョコレートちゅうちゅう “忠司とみゆきの演歌でおおきに”⑥                                      三門忠司&永井みゆき

♪大阪ラプソディのイントロにのせて♪
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”

忠:ラジオをお聴きの皆様おはようございます。
  三門忠司
み:永井みゆき です。
忠:忠司とみゆきの演歌でおおきに
  大阪の面白~い話と
み:楽しいエピソードを交えて
  浪花の仲良しコンビで
忠&み:おおくりいたしま~す。

忠:今朝もね、早い時間、寒い中をね、
  このラジオを聴いてくださっている皆さんがいるっていうことは
  ほんまうれしいなあ~、みゆきちゃん。
み:はい、ほんとにありがとうございま~す
忠:はい、ありがとうございます。どうか暖かくしてね、
  聴いていただきますようにドライバーの皆さんも
  いらっしゃるでしょうしね、安全運転をね、
み:そ~ですねえ
忠:心掛けていただいてお聴きをいただきたいと思いますけれども
み:はい
忠:さて、間もなくと申しますか来週はいよいよバレンタインデー
み:まあ~ドキドキのバレンタインデーですねえ~(笑)
忠:きれ毎年こういうことなんやけどね
み:はい
忠:あの~我々男性からすると頂く方なんで
  そんなに気にはならんのですけれども
み:あ、そうですかあ~
忠:毎年、女の子は可愛そうやなあ、それこそね恋人とか好きな人に
  チョコレートあげるってのは凄く楽しいだろうと思うんですけど
  例えばほら義理・チョコとかいうてね
み:あははは(笑)はーい
忠:その人にもあげんとしょーもないとかいって
  数をたくさん買ってきてね
  やっぱりあげんといかんとそういう心づかいちゅうがね
  逆にね可愛そうでね。
  そういうプレッシャーをかけていいもんかなって
  思う時があるんよ。
み:優しいですねえ~
忠:いや~ほんまほんま
み:ちょっと感動しました。あはは~(笑)はい
忠:みゆきちゃんなんかあれでしょ
  やっぱりチョコレートを本当に気持ちであげたい人
  それからあげんとしょーもないなあ~と
み:あはは(笑)
忠:いるんやと思うけどね。
み:いえいえいえ、
  でもやっぱりこのお仕事をさしていただくようになってから、あの
  お仕事でお会いする人がたくさんいらっしゃるじゃないですか
  だから買うチョコレートの量も増えて、でも結構買いに行くのに
  混んでるんですよね、チョコレート売り場が
  だから凄い並んで一杯買ったりとかするのも最初の頃は
  慣れない頃は結構一杯買うのは大変だと思ったんですけど、
  最近はもう大分慣れてきてなんか凄く楽しくなってきましたね~(笑)
  やっぱりね、なんかこうチョコレート気持ちですけれども~
  あの~御渡しするとなんか皆さん笑顔でやっぱり
  喜んでくださるじゃないですかあ(笑)

忠:まあね~貰うほうはねえ、あの~うれしいもんなんですけれどね~
み:なんか三門さんは沢山毎年頂いてるんじゃないですかあ~
忠:そんなたくさんって~大したことないよお~
み:どれくらい
忠:トラックで2、3台~
み:そんなあ~凄~い。あははは(笑)

忠:あるわけないやろ
  でもみゆきちゃんチョコレート大好きなんやろ
み:そうなんです、私は一番好きな食べ物が、
  うどんとチョコレートのまあ変な組み合わせですけど
忠:いえいえへんなことないへんなことない。
み:でもチョコレート好きっていうの皆さん知ってくれてますんで
  意外と男性のファンの方からバレンタインデーに反対に
  チョコレートいただいたりすることもあって
  凄くうれしいですね。
忠:やっぱりそういうチョコレートにはこだわりがあって
  このメーカーのこれでないととか言うのあるの?
み:そうですね~結構食べるだけで
  これあそこのチョコレートだなってわかるぐらい。(笑)
  大体結構新作が出たら全部チェックして~。えええ。
忠:うん
み:全部はわかりませんけど有名なものだったら
忠:大体わかるの?
み:はい、わかりますね~
忠:凄いなあ

み:三門さんどうですか?
忠:僕はねチョコレート嫌いではないけどねそんな沢山は食べないけど
  昔からある板チョコ?あれとかね、あと小さい頃に買い物連れって
  行ってもらった時にね買ってもらうのが楽しみやった。
  昔はね、チューブ入りのチョコレートがあったのよ。
み:あ~
忠:今の歯磨き粉ようなね。
み:あははは(笑)
忠:あんまし大きくないやけど小さいんやけどね。
み:あ、なんか
忠:ちゅうーっと出してるの
み:駄菓子屋さんで~
忠:そうそうそう
み:ね、試したことがありますね。買って。
あ~あれも美味しいですよね。ちゅうちゅう吸って、ね~
忠:だから三門ちゅうじってゆうの
み:あはは(笑)うまい!あはは(笑)朝から冴えてますね~(笑)

忠:まあ今ね、チョコレートの話が出ましたけれど前々回でしたかね。
  あの~ミックスジュースのお話を
み:しましたね、はい
忠:おたよりを頂いてましてね。
み:はい
忠:ちょっと紹介しようか。
み:あ、はい、まっ、うれしい~

忠:え~と新コーナー忠司とみゆきの演歌でおおきに。
  関西弁の心地よいトーク、かわいいみゆきちゃん。
み:あ、ありがとうございます。
忠:やさしさ溢れ、ちょっぴりお茶目なちゅうさんコンビに…
み:あははは(笑)その通りです。
忠:ねえ、おたよりいただいていますう。
  みゆきちゃんの可愛いのはそのとおりです。
み:いえいえいえ
忠:この方がね、
  やっぱりミックスジュースってのは初めてだそうです。
み:あっ、やっぱり
忠:横須賀のね、方なんですけどね。
  ですから今度大阪に行った時はぜひその大阪名物ミックスジュース
  を飲んでみたいわっていう
  こういうおたよりを頂いています。
み:は~い、これは体にもいいですよねミックスジュース。
忠:そうそうそう
み:ね~いっぱいフルーツ入って
忠:栄養満点やしね。
み:ね~っ。飲んでいただきたいですね。
忠:横須賀の○○さんからいただきました。
み:まあ、ありがとうございます。うれしい!
忠:またこの番組をね、お聴きの皆さんどうぞこのコーナーにね、
  おたよりをいただきたいと思っております。
み:は~いお待ちしておりますう。
忠:それではみゆきちゃん。スケジュールの方をね、
  もし皆様に聞いて頂くお知らせの方が
  ありましたらどうぞ。
み:は~い。3月の23日に東京の労音十条会館って所で
  コンサートを行います。
  え~夜7時からなんですけども、
  お問い合わせの方が労音十条センター電話番号が
  03-59934811です。ぜひ皆さん宜しくお願いしま~す。
忠:はい、ぜひみゆきちゃんの生の声をね、
  歌を聴きにお越しくださいね。
み:お願いします。
忠:お待ちしております。
み:三門さんは~
忠:はい、僕は3月4日になるんですけど、大阪は貝塚市って所に
  コスモスシアターってところがあります。
  毎年いろんなお客さまをお招きして
  楽しい楽しいお祭りがあるんですけどね。
  今年は大先輩の八代亜紀さんをお迎えして楽しいコンサートに
  なりそうなんでね、是非また皆様にも
  お越しをいただきたいと思います。

忠:ということで今朝はみゆきちゃんが今とっても頑張っております。
  「港でひとり」を聴いていただいてお別れです。
  三門忠司と
み:永井みゆきでした。
忠:ほな
忠&み:おおきに~
港でひとり

港でひとり

2コメント

たま

私も聴きましたよ
朝4時は早いですね
ボーっとしながら聞きました(笑

この番組はリクエストに答えてくれるのでうれしいですね
私もあさみちゆきさんの曲をリクエストして二回ほどかけてもらいました
みゆきシンクタンクさんもリクエストしてますか?



Edit
みゆきシンクタンク

もうひとつの名前でおたよりとリクエストはしていますよお。
でもまだこの番組では読まれたことはないみたいです。

ほとんど夢か現実かわからない状況で聴いておりますけど

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング