あなたも私の希望の星 「永井みゆきのみゆき便り」⑪
永井みゆきのみゆき便り

あなたも私の希望の星 「永井みゆきのみゆき便り」⑪

おはようございます。永井みゆきです。
木曜コーナー「永井みゆきのみゆき便り
このコーナーでは私、永井みゆきの身の回りで起きた出来事など、
仕事の話はもちろん、プライベートの話もたくさんしたいと思っています。
短い時間ですが今回もどうぞ宜しくお願い致します。
(BGM「夫婦花あかり」)

改めまして永井みゆきです。
私は今年でデビューしまして21年目を迎えさせていただいたのですけれども
今日は20周年のお話をしたいと思うのですが
20周年の時には記念曲の「希望の星」を発売させていただきました。
作詞作曲は作詞は恩師のたかたかし先生で
作曲が橋本くにたか先生なんですけれども

実は「希望の星」という曲はデビュー曲候補だった曲で
大阪すずめ」と一緒にレコーディングもしていたんですね

でも当時私はまだ高校生で
ちょっと高校生で歌うのはこの「希望の星」の歌詞が
大人すぎるかなということで大事にあたためて
20年あたためて発売することができたのですけれども
私にとってもとっても思い入れのある大切な楽曲です。

この曲は主人公の女性が愛する男性というのが
少し頼りないところもある男性なんですけれども
それでもどんなことがあってもあなたは私の希望の星よと歌った
応援歌になってます。

聴いてくださってる皆さんに
少しでも元気になっていただいたりとか
希望をもっていただけるようにそういう想いも込めて
いつも歌っております。

20周年の時にはですねずっとデビュー前から
お世話になっておりました関西のレコード店さんだったりですとか
マスコミの皆さんと感謝の集いのコンベンションを行ったりとか
あとはクリスマスにですね 
故郷 大阪の方でディナーショーも行いました。

ずっと応援してくださってる皆さんが沢山来ていただきまして
本当に皆さんに支えていただいて
20周年を迎えられたんだなあという
感謝の気持ちで一杯の一年でした。

これから、まだまだですけれども
25周年30周年にむけて頑張っていきたいと思いますので
これからもあたたかいご声援の方宜しくお願い致します。

それではここで1曲聴いて下さい。
20周年記念曲永井みゆきで「希望の星」
希望の星希望の星
(2011/03/23)
永井みゆき

商品詳細を見る


永井みゆきで「希望の星」を聴いていただきました。

さて、ここでお知らせです。

昨日ですけれども発売になりました
12/12に永井みゆきの新しいアルバム
永井みゆき2013年全曲集
もう皆さん聴いていただきましたでしょうか?
ぜひこのアルバムの方も応援の方宜しくお願い致します。

永井みゆき2013年全曲集永井みゆき2013年全曲集
(2012/12/12)
永井みゆき

商品詳細を見る


そして来年になりますけれども
2/21(木)に
私の故郷の大阪府岸和田市で
きしわだ歌謡祭が行われます。

こちらに私も参加させていただくのですが
岸和田の浪切ホールというところで
14時からと18時からの2回公演になっています。

え~こちらの方はですね。
同じ岸和田のご出身の三門忠司さん
岩出和也さん、大江裕さんとも
ご一緒させていただけるということで
本当に故郷のステージ 楽しみにしております。
ぜひ皆さん いらして下さい。

今日もあっという間にお別れの時間となってしまいました。
それでは今一生懸命頑張っています
新曲「ひとり大阪」を聴きながらお別れしたいと思います。

来週もぜひ聴いてくださいね
永井みゆきでした。

ひとり大阪ひとり大阪
(2012/07/25)
永井みゆき

商品詳細を見る
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング