スノボーでやりまわし気分はだんじり 「永井みゆきのみゆき便り」⑩
永井みゆきのみゆき便り

スノボーでやりまわし気分はだんじり 「永井みゆきのみゆき便り」⑩

おはようございます。永井みゆき です。
木曜コーナー「永井みゆきのみゆき便り」
このコーナーでは私、永井みゆきの身の回りで起きた出来事など、
仕事の話はもちろん、プライベートの話もたくさんしたいと思っています。
短い時間ですが今回もどうぞ宜しくお願い致します。
(BGM「夫婦花あかり」)

改めまして永井みゆき です。

今日は私の大好きなスポーツのお話をしたいと思います。
スポーツは私はする方よりも観る方が好きでして
???    大好きなんですけれども

どのスポーツもいつも応援しているんですけれども
特に好きなのが野球ですね

野球の中でも大好きな選手がいまして
もう引退されたのですけれども同郷の清原選手
PL学園の頃からずっと応援していました。

唯一私がですね やって楽しんでるスポーツといいますと
スノーボードなんですけれども

意外ですね とよくいわれるんですけれども
実はスノーボード歴は長くて

???頃からやってますので
ちょうどスノーボードが流行り始めた頃が
私が始めたって感じですね

大阪出身なので雪を見るのも楽しみのひとつなんですけれども
あとはスノーボードをやっていると
だんじり祭りの 故郷岸和田の
だんじり気分になれるというところもあるんです。

スノーボード滑っているとカーブを曲がる時に
だんじりがカーブを曲がる やりまわしのような気分になりまして
凄く  自分で盛り上がってくると
そりゃそりゃという あの だんじりの掛け声もついつい
滑りながらしゃべってしまうという感じなんですけれども

普段はお着物を着て歌わせていただいているので
焼けてはいけないということでね
日焼け対策も大変なんですけれどもね

日焼け止めを塗りまして
その上にお化粧も厚くするので
ちょっと真っ白な顔でですね
それで そりゃそりゃと言いながら滑っているので
ちょっと あの~ スノーボードを滑っている時の私
目立っているかもしれませんけれども

そんなスポーツを楽しみながら歌の方も頑張って歌っていきたいなと
思っておりますけれども

それではここで1曲お聴きいただきたいと思います。
そんな雪をテーマに この曲は雪といいましても
下から巻き上げてくるような逆巻く地吹雪をテーマに歌った曲です。

永井みゆきで「地吹雪情話」お聴きください

地吹雪情話地吹雪情話
(2004/05/26)
永井みゆき

商品詳細を見る


永井みゆきで「地吹雪情話」を聴いていただきました。

さて、ここでお知らせです。

12/9(日)に
埼玉県の加須市 加須カタクラパークの方に伺います。

13時からと15時半から2回ステージの予定に
なっております。ぜひ皆さん いらして下さい。

そしてもう来週になりました。
12/12(金)に発売になります
「永井みゆき2013年全曲集」なんですが

こちらの方は全曲オリジナルで16曲入りなんですけれども
デビュー曲の「大阪すずめ」から新曲の「ひとり大阪」まで
たっぷりと入ったアルバムになっておりますので
ぜひこちらの方も皆さんお聴き下さい。
応援宜しくお願い致します。

あっという間にお別れの時間となってしまいました。
それでは今頑張っています
新曲「ひとり大阪」を聴きながらお別れしたいと思います。
この「ひとり大阪」は私にとって故郷大阪をテーマに歌った
初めての ???  切ない女心をうたった曲です。
ぜひ聴いて歌って応援して下さい。

それでは来週もぜひ聴いてくださいね
永井みゆきでした。

ひとり大阪ひとり大阪
(2012/07/25)
永井みゆき

商品詳細を見る


スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング