きっかけは小学4年生と4歳 “忠司とみゆきの演歌でおおきに” ③                             三門忠司 &永井みゆき
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”

きっかけは小学4年生と4歳 “忠司とみゆきの演歌でおおきに” ③                             三門忠司 &永井みゆき

♪大阪ラプソディのイントロにのせて♪
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”

忠:ラジオをお聴きの皆様おはようございます。
  三門忠司
み:永井みゆき です。
忠:忠司とみゆきの演歌でおおきに
大阪の面白い話と……
み:楽しい~エピソードを交えて
浪花の仲良しコンビで
忠&み:おおくりをいたしま~す。
忠:今日は宜しくね~
み: 宜しくお願い致しま~す。
  今日はですね。あの~ 小さい頃と申しますか
  幼少時代のお話をぜひ皆さんにお聴きいただきたな~と思うのですけど
忠:はいはい
み:あの~三門さんも小さい頃ってありましたよね~フフフ(笑)
忠:そらあ~あるわあ~
み: すいませ~ん失礼なことを(笑)
忠:あの~いくらもこんな~ふけような~なったわけじゃないしね
み:つい最近のことですかね~(笑)
忠:そうそうやっぱり可愛い可愛いぼんぼんの頃もあったんよ
み: 可愛かったんですか?小さい頃は皆さんから…
  どんな…感じで…呼ばれてましたあ~あはは(笑)
忠:あ、僕のこと?
み: あ~はい~
忠:うん~ぼん ぼんって
み:あはは(笑) まあ~お坊ちゃまだったんですね ~あはは(笑)
忠:そうお坊ちゃまでございますよ。ははは(笑)
み:やっぱり歌の方は 小さい頃から…。
忠:小さい頃から好きやったね~
  初めて沢山の人の前で歌ったのが小学校4年生の時
  あるラジオの番組に出たのね
み: あ、はい
  その時に審査員の先生が
  僕は歌謡学校に行って歌の勉強してるんか~って聞かれましたんで
み: はい
忠:で、いいえ我流ですうと言ったらその先生が
  あ~僕は大きくなって歌手になったら
  立派な歌手に成れるかわからんな~って
  言ったもらったのが
み: あ、はい
忠:ず~と印象に、記憶に残っていて
  大きくなったら歌手に成りたいなあ。
  歌手になったら美味しいものを
  お母ちゃんにいっぱい食べさしてやることができるしなあ。
  よい部屋に住めるしなあという想いで
  やっぱり歌手になりたいってゆうのはね
  小学校4年生のその頃から…
み:逆に先生の言葉がきっかけだったんですね~
忠:シングルあれ覚えてないけどね
み:凄いですね 術中に 突然
忠:みゆきちゃんはどうですか?
み:私もやっぱり小さい頃から歌が好きで
  あの~最初に歌った曲が川中美幸さんのふたり酒なんですう。
忠:はいはい♪お前と~♪
忠&み:♪ふたり酒~♪
み:そーなんですう。
忠:これ大ヒットしたもんな~。
み:これが4歳位ですかね~。三門さんは…
忠:あの頃は17~8~
み:あれ~ちょっと計算が あはは(笑)
  やっぱりあの私は両親が歌が好きだったので
  その影響で歌い始めましたね。
  その頃からやっぱり歌手になるのが憧れで
  まさか実現するとは思ってなかったんですけど
  でもその歌手になりたいと想い始めた2、3年後ですかね
  三門さんの、ステージというかキャンペーンを
  観せていただいたんです。
忠:その時に来てくれたんやお母ちゃんと一緒に
み:はーい母が凄く大ファンになって
  それからずーっとも~
忠:あ~本当~
み:はい
忠:いやいやなんかの形でいろいろご縁あるんやね
  みゆきちゃんとは
み:そうですね。なんか
  まさかその当時こうやって一緒に番組させていただけるなんて
  本当に思っても…
忠:思ってもみなかったね
み:は~い。
  でもやっぱり三門さんも小さい頃から歌がお好きだったんですね~
忠:大の歌が好きで好きでう~ん
み:そんな三門さんの育つ大阪を舞台に今三門さんが歌っています。
  新曲大阪夜雨を聴いてお別れしたいと思います。
忠:はい三門忠司と
み:永井みゆきでした。
忠:ほな
忠&み:おおきに~
大阪夜雨

もうお気づきの方もいるでしょうけど
ところどころ聴き取りが困難になっています。
三門さんの大阪弁だけでなく、つられてみゅーちゃんも
発音が大阪に傾いているのでちょっと新潟もんには…。
多分関西の人ならなんとなくわかるのでしょうけど
波があるからなあ~
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング