姪っ子は希望の星よ 「ふたり秋日和」“永井みゆきあなたと共に20年”⑬
永井みゆき あなたと共に20年

姪っ子は希望の星よ 「ふたり秋日和」“永井みゆきあなたと共に20年”⑬

おはようございます。永井みゆき です。
私が大阪から上京しましたのは14歳の中学3年生の時でした。
それから「大阪すずめ」でデビューしまして
今年20周年を迎えさせていただきます。
皆さんのあたたかいご声援があって今があると思います。
本当にありがとうございます。
このコーナーでは今までの作品を紹介しながら、
皆さんと一緒に20年を振り返りたいと思います。
思い出深い1曲とエピソードでお送り致します。
6月までの3ヶ月間、どうぞ宜しくお付き合いください。
(BGM「ふたり秋日和」カラオケ)


改めましておはようございます。永井みゆき です。


永井みゆき あなたと共に20年
このコーナーも今日が最終回となりました。
本当に皆さん三ヶ月間ありがとうございました。
キャンペーンなどでもですね“いつも聴いてますよ~”とか
“普段聴けない曲、コアな曲が聴けてとても楽しかったです”とか
お声をかけていただいて本当に私も嬉しかったです。

それでは今日最終回に紹介します曲は「ふたり秋日和」です。

この曲は作詞がたかたかし先生、作曲は弦哲也先生で
 今年3月30日に発売になりました
私にとって22枚目のシングル「希望の星」のカップリング曲ですね。

前作の「愛縁坂」という歌で初めて夫婦演歌を歌わせていただいたのですけれども

この「ふたり秋日和」では初めて子供が生まれるという
そういう設定になっておりまして
あたたかい幸せな家族をテーマに歌った本
当に素敵なあたたかい曲ですね。

子供といいますと私は姪っ子、弟の子供なんですけれども
姪っ子に今メロメロなんですけれども
今5歳ではるかちゃんという名前なんですが
まあ私に似てとっても可愛いんですう~
なんてすいません(笑)

でも本当に姪っ子の成長が今一番の楽しみなんですって感じなんですけれども

「ふたり秋日和」という曲はとっても皆さんに評判がよくて
カップリング曲なんですけれどもカラオケで歌っていただいたりとか
(解読不能)
ありがとうございます。


さて「希望の星」なんですが
有線の方で総合の第一位になりまして
そして愛する人にあなたは私の希望の星よと歌った
そういう応援歌なんですけれども
まあ聴いてくださっている皆さんが
「希望の星」という歌を聴いて元気になっていただいたりとか
少しでも希望を持っていただけるように
そういう思いを込めて一生懸命歌っていきたいと思います。

20周年記念曲ということで「希望の星」そして「ふたり秋日和」で
これからも頑張っていきますので
ぜひ皆さん応援の方宜しくお願い致します。

それではお聴き下さい。
永井みゆきで「ふたり秋日和」

希望の星希望の星
(2011/03/23)
永井みゆき

商品詳細を見る


今日は「ふたり秋日和」を紹介しました。


さて、ここでお知らせです。

6/27(月)みなかみホテル聚楽さんで
ディナーショーを行います。

20:30から歌謡ショーを行っておりますので
ぜひ皆さんいらして下さい。


これからの詳しいスケジュールは
テイチクレコードのホームページ
こぶしdeねっとでぜひ皆さんチェックして下さい。
宜しくお願いします。


本当に皆さん「永井みゆき あなたと共に20年」
3ヶ月間ありがとうございました。
本当に20周年で年女で
今年「希望の星」(解読不能)
頑張っていきたいと思いますので
これからもあたたかいご声援宜しくお願い致します


それでは3月30日に発売になりました
私にとって20周年記念曲ですけれども「希望の星」を聴きながら
お別れしたいと思います。



希望の星」を聴きながら今日もお別れしたいと思います。

永井みゆきでした。
皆さん(解読不能)
ありがとうございました。


希望の星希望の星
(2011/03/23)
永井みゆき

商品詳細を見る

スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング