社交ダンスも家族で演歌「愛がこわいの」“永井みゆきあなたと共に20年”⑪
永井みゆき あなたと共に20年

社交ダンスも家族で演歌「愛がこわいの」“永井みゆきあなたと共に20年”⑪

おはようございます。永井みゆき です。
私が大阪から上京しましたのは14歳の中学3年生の時でした。
それから「大阪すずめ」でデビューしまして
今年20周年を迎えさせていただきます。
皆さんのあたたかいご声援があって今があると思います。
本当にありがとうございます。
このコーナーでは今までの作品を紹介しながら、
皆さんと一緒に20年を振り返りたいと思います。
思い出深い1曲とエピソードでお送り致します。
6月までの3ヶ月間、どうぞ宜しくお付き合いください。
(BGM「ふたり秋日和」カラオケ)


改めましておはようございます。永井みゆきです。

今日ご紹介します曲は「愛がこわいの」です。

この曲は作詞が恩師のたかたかし先生、作曲は桧原さとし先生です。
1996年8月21日に発売になりました
私にとって5枚目のシングルなんですね。

この「愛がこわいの」は“幸せすぎて愛がこわいの”っていう
とっても
(解読不能)

私にとっては初めてのダンス調のルンバのリズムの曲なんですけれどもね~

えー振り付けもですね
社交ダンスのルンバの(解読不能)
先生に振り付けしていただきました

そしてジャケットの写真がですね
とっても印象に残っているのですが
篠山紀信先生に撮っていただきまして

当時私は二十歳ぐらいだったと思うのですけれども
この「愛がこわいの」という曲のイメージで
真っ赤なタイトなドレスで
とても大人っぽく色っぽい感じでですね
素敵な写真を篠山先生に撮っていただきました。

社交ダンスといいますと私の父がダンスが大好きでですね
休みになるとよく誘われて
家族全員で社交ダンスを踊っていました

家族で社交ダンスを踊るってのは
ちょっと変わっているかもしれないんですけれども

私は弟がひとりなんですがふたり姉弟で
両親と入れるとちょうど二組
(解読不能)
それでダンスを踊る曲はですね
やっぱり演歌なんですね~
鳥羽一郎さんの曲などでよく皆でダンスを踊っていました。
えーワルツとかルンバとかジルバとか
いろんな踊りを父に教えてもらいましたけれども

皆さん演歌でも社交ダンス踊れますので
(解読不能)
ぜひ一度皆さんに歌わせていただければと思いますけれどもね
(解読不能)
特に「愛がこわいの」は聴いて踊って歌って
(解読不能)
皆さんに楽しんでいただければうれしいです。

それでは私にとって初めてのダンス調のルンバの曲ですね。
永井みゆきで「愛がこわいの」お聴きください


愛がこわいの(表)愛がこわいの
(1996/08/21)
永井みゆき

商品詳細を見る



今日は「愛がこわいの」を紹介しました。


きっと父、母とこの曲で踊ってくれていたと思います


さて、ここでお知らせです。

来週は神奈川県相模原市へ伺う予定になっております。

詳しいスケジュールは
テイチクレコードのホームページ

こぶしdeねっと でぜひ皆さんチェックして下さい。
応援宜しくお願い致します。

それでは3月に発売になりました
私の20周年記念曲「希望の星

いっぱい皆さん応援していただいておりますけれども
皆さんに希望を持っていただけるようにというような想いも込めて
これからも一生懸命歌っていきたいと思います。


その「希望の星」を聴きながら今日もお別れしたいと思います。

永井みゆきでした。来週もぜひ聴いてくださいね


希望の星希望の星
(2011/03/23)
永井みゆき

商品詳細を見る
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング