歌ったあの娘も演歌歌手に 「雨椿」“永井みゆきあなたと共に20年”⑩
永井みゆき あなたと共に20年

歌ったあの娘も演歌歌手に 「雨椿」“永井みゆきあなたと共に20年”⑩

おはようございます。永井みゆき です。
私が大阪から上京しましたのは14歳の中学3年生の時でした。
それから「大阪すずめ」でデビューしまして
今年20周年を迎えさせていただきます。
皆さんのあたたかいご声援があって今があると思います。
本当にありがとうございます。
このコーナーでは今までの作品を紹介しながら、
皆さんと一緒に20年を振り返りたいと思います。
思い出深い1曲とエピソードでお送り致します。
6月までの3ヶ月間、どうぞ宜しくお付き合いください。
(BGM「ふたり秋日和」カラオケ)


改めましておはようございます。永井みゆきです。

今日ご紹介します曲は「雨椿」です。

この曲は作詞が三浦康照先生、作曲は深谷昭先生で
1997年6月21日に発売しました
私にとって7枚目のシングルです。

この「雨椿」という曲は
伊豆を舞台に初めて歌わせていただきまして
切ない女心を歌った歌なんですが
私にとって初めての純演歌でもあります。

この「雨椿」ではとても思い出の残っているのが
カラオケ大会を行いまして
テープ審査で残った方10名位ですかね
銀座の方で決勝大会を行ったのですけれども
審査委員長が作詞の三浦康照先生で
三浦先生とっても優しい素敵な先生なんですけれども

その大会に出場された方は
もちろん女性の方が多かったのですけれども
男性もいらっしゃいましたし
それから10代の学生さんもいらっしゃったのですけれども
いろんな方に歌っていただいたのですけれども

実はこの「雨椿」のカラオケ大会から
演歌歌手としてデビューされた方がいらっしゃるんです。
さて、その方は誰でしょう?
皆さんわかりますでしょうか?

ピ・ピ・ピ 時間切れです~

答えは桜井くみ子ちゃんですう~

え~と
くみ子ちゃんはデビューした当時からですね
私は一緒にお仕事させていただくことが多かったのですけれども

最初は全然気付かなくってですね
私がお世話になっています
同じ大阪岸和田出身の岩出和也さんと同じ事務所で
オーロラさんなんですけれども
岩出さんに昔付いてらっしゃったマネージャさんが
桜井くみ子ちゃんに付いてらっしゃったので

結構マネージャさん同士仲が良くって
楽屋では色んなお話をね
させていただいていたのですが

そんな楽屋で実はくみ子ちゃんが
高校生の時に「雨椿」の大会に出させていただいて
賞をもらったんです~というね
話を聞いたときには
本当にもうびっくりしましたけれども
凄くうれしかったですね

またくみ子ちゃんと

(解読不能)

この曲ぴったり
なんじゃないかなあと
思いますが

それではお聴きください永井みゆきで「雨椿」

雨椿(表)雨椿
(1997/06/21)
永井みゆき

商品詳細を見る


今日は「雨椿」を紹介しました。

さて、ここでお知らせです。

6月5日(日)

東京巣鴨の後藤楽器さんで
歌わせていただきます。
14:00から歌唱なんですけれども

ぜひ皆さん歌を聴きにいらして下さい

詳しいスケジュールは
テイチクレコードのホームページ

こぶしdeねっとでチェックして下さい。

(解読不能)


それでは3月に発売しました20周年記念曲
希望の星」を聴きながらお別れです。

永井みゆきでした。来週もぜひ聴いてくださいね


希望の星希望の星
(2011/03/23)
永井みゆき

商品詳細を見る

桜井くみ子ちゃん

実家が岸和田、小村美貴ちゃん家方面ということで岸和田の宝に入れたいところですが

岸和田歌謡祭の時は三門忠司さんの公演にゲスト出演されていたようで

次回は三門さんと一緒に参加されるかもしれませんね~


途中下車途中下車
(2011/05/11)
桜井くみ子

商品詳細を見る



スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング