ホッとするカップリング「街角の歌」“永井みゆき あなたと共に20年”④
永井みゆき あなたと共に20年

ホッとするカップリング「街角の歌」“永井みゆき あなたと共に20年”④

おはようございます。永井みゆき です。
私が大阪から上京しましたのは14歳の中学3年生の時でした。
それから「大阪すずめ」でデビューしまして
今年20周年を迎えさせていただきます。
皆さんのあたたかいご声援があって今があると思います。
本当にありがとうございます。
このコーナーでは今までの作品を紹介しながら、
皆さんと一緒に20年を振り返りたいと思います。
思い出深い1曲とエピソードでお送り致します。
6月までの3ヶ月間、どうぞ宜しくお付き合いください。
(BGM「ふたり秋日和」カラオケ)

改めましておはようございます。永井みゆきです。

今日ご紹介します曲は「街角の歌」です。

この曲は2008年5月28日に発売になった
信濃路の雨」という曲のカップリング曲です。
19枚目のシングルになりますけれども

このカップリングの「街角の歌」もとても評判が良くて
皆さんに可愛がっていただいた曲です。

作詞は志賀大介先生、作曲は弦哲也先生で
とても明るくさわやかな歌なんですが
この「街角の歌」にはコーラスが入っています。

そのコーラスの3番にはですね
なんと私が当時お世話になっていましたディレクターさん
太田さんという方と
そして作曲をしてくださいました弦哲也先生が
コーラスを歌ってくださっているんです。

ですからぜひ3番のコーラスの部分を
皆様には注目して聴いていただければと思うのですけれども
とっても素敵で豪華なコーラスです。
でも、できましたら私の声もちょっと聴いていただけたらうれしいです。

そしてこの「街角の歌」ではラジオ日本さんで”ホッと!街角の歌”という
そういうコーナーもつとめさせていただきまして

色んな所をレポートさせていただきました
アークヒルズの秋祭りとか
後、麻生十番の十番祭りにもお伺いしましたね
たくさん世界のいろんな食べ物をいただきましたけれども

私は大阪岸和田の出身で3歳からだんじりを曳いて育っておりました
だんじり娘でしたから
もうやっぱりお祭りのレポートするときは
特にテンションが上がってしまいまして
もうそりゃそりゃーという感じで
岸和田のだんじりの掛け声を思わず掛けてしまったりとか
そういうこともあったのですけれども
とっても楽しくレポートさせていただきました。

後は東京タワーもレポートしましたね
でこの「街角の歌」ではカラオケ大会も行いまして
「信濃路の雨」と「街角の歌」の大会だったのですけれども

この「街角の歌」のご応募が凄く多くてびっくりしましたね
やっぱりコーラスをやってらっしゃる方とか
すごく綺麗な声で歌われる方が多くて
とっても皆さんお上手だったのでね
わあ カップリング曲もこんなに愛していただいているんだなと
とても感動しましたけれどもぜひこの曲も皆さん応援してください

それでは永井みゆきで「街角の歌」お聴きください。

信濃路の雨信濃路の雨
(2008/05/28)
永井みゆき

商品詳細を見る


今日は「街角の歌」をご紹介しました。

さて、ここでお知らせです。
私はテイチク・レインボーうさぎ組というのを結成しておりまして
同じレコード会社の山口ひろみ ちゃんと上杉香緒里ちゃんと
三人で結成しているのですが
皆同じうさぎ年で今年が年女なんですね
ということで今年はうさぎ組でのイベントがたくさんあります。
三人で歌も作っていただいたのですけれども
雪月花うさぎ組」という曲もありまして

うさぎ組でのイベントやそれから
これから「希望の星」今頑張ってる新曲のキャンペーンも続きます。
その詳細やその他のスケジュールは
ぜひテイチクレコードのホームページ
こぶしdeねっとで皆さんチェックしてください
応援の方宜しくお願い致します。

それでは3月に発売しました20周年記念曲
希望の星」を聴きながらお別れしたいと思います。

永井みゆきでした。来週も聴いてくださいね


希望の星希望の星
(2011/03/23)
永井みゆき

商品詳細を見る
先週に続いて意表をつかれた感じですが

みゅーちゃんのカップリング曲はいつも評判がよくて

確かにこの曲も


そのうちに「永井みゆきB面コレクション」もいいかもね

BSNラジオ「Oh!演歌」の最終回でリクエストに成功したっけ
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング