あったかくて明るくさわやか「愛を一輪」“永井みゆきあなたと共に20年”③
永井みゆき あなたと共に20年

あったかくて明るくさわやか「愛を一輪」“永井みゆきあなたと共に20年”③

おはようございます。永井みゆき です。
私が大阪から上京しましたのは14歳の中学3年生の時でした。
それから「大阪すずめ」でデビューしまして
今年20周年を迎えさせていただきます。
皆さんのあたたかいご声援があって今があると思います。
本当にありがとうございます。
このコーナーでは今までの作品を紹介しながら、
皆さんと一緒に20年を振り返りたいと思います。
思い出深い1曲とエピソードでお送り致します。
6月までの3ヶ月間、どうぞ宜しくお付き合いください。
(BGM「ふたり秋日和」カラオケ)

改めましておはようございます。永井みゆきです。

今日ご紹介します曲は「愛を一輪」です。

この曲は1996年11月21日に発売になりました。
私にとって6枚目のシングルとなります。
作詞は及川眠子先生、作曲は山口美央子先生です。

この曲は私にとって唯一演歌じゃないシングルといいますかね
曲の感じはカーペンターズさんのような
ちょっと懐かしい感じのする曲なのですが
まあ愛という花を胸に一輪咲かせていたいというような
とってもあったかくて明るくさわやかな曲なんですけれどもね
「愛を一輪」
歌ってた時はもちろん着物ではなくて洋服だったのですけれども
真っ白なワンピースに白いパンツを併せたスタイルで
なかなか私の衣装の中では珍しいタイプのね衣装だったので
ファンの皆さんには評判がよくて
今でもですね当時の衣装で「愛を一輪」を歌って下さいと
リクエストいただいたりします。
ぜひまあ近いうちにあの白い衣装で「愛を一輪」を
歌ってみたいなあなんて思っておりますけれども

この曲はコーラスグループの皆さんにもよく合唱して歌っていただきました。
私も実は昔合唱部に入っておりまして歌っていたのですけれども
その当時は合唱部の時は多分演歌のこぶしは回ってなかったと思うのですけれども
え~どんな感じでしたかね うーん 
 あー♪  という感じでしょうか(笑)
突然すいません。ちょっと発声も演歌と違いますけれども
弟も一緒にね合唱部に入っていまして
ソプラノで歌っていました。
そんな懐かしい思い出もありますけれども

この曲は一人で歌っていただくのもいいですし
皆さんコーラスグループで歌っていただくのもいいと思います。
それではお聴きください。永井みゆきで「愛を一輪

愛を一輪(表)愛を一輪
(1996/11/21)
永井みゆき

商品詳細を見る


今日は「愛を一輪」を紹介しました。


さて、ここでお知らせです。

来週4/20から水曜日ですね
大阪神戸に伺う予定です。

私の故郷の方でのキャンペーンですね
楽しみです

詳細やその他のスケジュールはテイチクレコードのホームページ
こぶしdeねっとで皆さんチェックしてください

それでは先月発売しました私の20周年記念曲
希望の星」を聴きながら今日もお別れしたいと思います。

「希望の星」は
どんなことがあってもあなたは私の希望の星よと歌った
男性の皆さんへの応援歌でもあります。
いっぱい歌っていきたいと思いますので
どうか皆さん応援宜しくお願い致します。

永井みゆきでした。来週も聴いてくださいね

希望の星希望の星
(2011/03/23)
永井みゆき

商品詳細を見る
ここでもう「愛を一輪」が来るとは思っていなかったので

ちょっとあわてましたが

やはり春風が似合う曲だからでしょうか?


どこかに“一番 永井みゆき らしからぬ曲” と紹介されてましたが

私的にはある意味“最も 永井みゆき の声質を活かした曲”なんです。

当時この曲をみゅーちゃんに歌わせようと思いついた方はたいしたものですね~


まあポップス歌手のノリとはちょっと違うみゅーちゃんですが

歌のお姉さんのように頑張って歌ってましたね~



スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング