世界へ広げよう坂のファン「愛縁坂」“永井みゆき あなたと共に20年”②
永井みゆき あなたと共に20年

世界へ広げよう坂のファン「愛縁坂」“永井みゆき あなたと共に20年”②

おはようございます。永井みゆき です。
私が大阪から上京しましたのは14歳の中学3年生の時でした。
それから「大阪すずめ」でデビューしまして
今年20周年を迎えさせていただきます。
皆さんのあたたかいご声援があって今があると思います。
本当にありがとうございます。
このコーナーでは今までの作品を紹介しながら、
皆さんと一緒に20年を振り返りたいと思います。
思い出深い1曲とエピソードでお送り致します。
6月までの3ヶ月間、どうぞ宜しくお付き合いください。
BGM「ふたり秋日和」カラオケ)


改めましておはようございます。永井みゆきです。
今日ご紹介します曲は「愛縁坂」です。

この曲は2010年の5月に発売になった曲で
作詞は砂川風子先生、作曲は弦哲也先生です。
私にとっては初の夫婦演歌で
お互い支え合いながら一歩一歩歩んで行くという
とってもあったかい素敵な曲をいただきました。

前作になりますね。

この「愛縁坂」では「あの坂、この坂、愛縁坂」というコーナーも
つとめさせていただきまして
今から半年ぐらい前になりますかね~皆さんに大変お世話になりました。
ありがとうございました。

そのコーナーではですね、色んな全国の坂を紹介したりしたのですが
日本だけではなくてニュージーランドの坂もご紹介しましたね~
皆さん覚えて下さっているでしょうか?

“ボールドウィン・ストリート”という坂で
世界一角度が急な坂ということで
ギネスにも載っている坂なのでそうですが
そんなニュージーランドの坂もご紹介しましたし

後は一番私が心に残っているのはやっぱり“永井坂”ですね。
同じ名前ということもありますし
このラジオ日本さんともすぐ近くで
東京タワーのすぐ近くの坂なんですけれども
ながい坂なんですがとっても短い坂ということで
すぐにね 上りきれてしまうので
ぜひ皆さんも“永井坂”歩いてみていただければ
嬉しいなと思いますが

後は私の故郷の大阪岸和田のだんじり祭りの見せ場になっております
“こなから坂”という坂もご紹介しました。
岸和田城のすぐ近くのね、坂なのですけれども

そんなたくさんご紹介しました坂を全部写真に 撮って
届けて下さった方が何人もいらっしゃいましてね
とってもうれしかったのですけれども

この「愛縁坂」という曲では坂のファン坂?
坂のファンの方とも新しいご縁もありました。

そんな思い出たっぷりのこの曲をお聴きいただきたいと思います。
永井みゆきで「愛縁坂」お聴きください。

愛縁坂愛縁坂
(2010/05/26)
永井みゆき

商品詳細を見る



今日は「愛縁坂」をご紹介しました。

それではここでお知らせです。

え~今年 私 永井みゆき20周年ということで
20周年を記念しまして月刊カラオオケONGAKUさんの
表紙を飾らせていただくことになりました。

4/20発売予定です。

そして月刊歌謡アリーナさんではグラビアに登場します。
こちらは4/21に発売予定です。

どうぞお楽しみに

詳細やその他のスケジュールはテイチクレコードのホームページ
こぶしdeねっと で皆さんチェックしてください

応援の方宜しくお願い致します。

それでは先月発売しました私の20周年記念曲
希望の星」を聴きながらお別れです。

永井みゆきでした。来週も聴いてくださいね

希望の星希望の星
(2011/03/23)
永井みゆき

商品詳細を見る
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング