♪世界で一番“ボールドウィン・ストリート”永井みゆきのあの坂この坂愛縁坂⑨
“永井みゆきのあの坂、この坂、愛縁坂”

♪世界で一番“ボールドウィン・ストリート”永井みゆきのあの坂この坂愛縁坂⑨

おはようございます。永井みゆきです。
私の新曲「愛縁坂」にちなみまして
名前の付いた坂を紹介するコーナーをお贈り致します。

私の住んでいます東京都内でも沢山の坂があります。
そして名前の付いている坂って意外と多いことに気付きました。
その名前の付いた由来等をお届けしたいと思います。
それではどうぞお付き合い下さい。

改めましておはようございます。永井みゆきです。


(7/25の愛知県一宮市での「Sスタ歌謡フェスティバル」の話です)

七夕祭りで駅を出るとすぐに街が綺麗に飾られていて
私はだんじりで育っていますからお祭り好きということで
歌う前からですね、かなりテンションが上がってしまったのですけど
その日はですね、楽屋が女性演歌歌手5人一緒だったのです。
小村美貴ちゃんと竹川美子さんと永井裕子さん、
大石まどかさんと一緒だったのですけれども
女性ばっかりということでガールズトークに花が咲きまして
とっても盛り上がったのですけど
大石まどかちゃんが主導権をですね
結婚をされまして旦那様との幸せいっぱいのあったかいお話を聞いてですね
もう私も幸せいっぱいな気持ちになりましたけれども
私もぜひね。まどかちゃんのようにいつも旦那様と
巡り会えるように頑張りたいと思います。

さて、今月8月は皆様に少しでも涼し~くなって
いただければということでですね
私の今までの霊体験のお話なんかをさせていただいたのですが
最後の今日はですね霊じゃなくてオーラの話をしたいと思います。
私は高校生位の時にですね急にオーラが見えるようになりまして
人の周りをこう包むように光が見えるようになったのですけど
多分あれはオーラじゃないかなと思うのですが
色は白とか青が多かったのですが
お二人だけ金色のオーラを見たことがあります。
それは伍代夏子さんと三門忠司さんのマネージャさんなんですけど
そのお話をしましたら三門さんのマネージャさんが
丁度私が見た時に金色のオーラとお地蔵様が見えたのですね。
そうするとマネージャさんが実は以前大きな事故に遭われたことがあって
その時に奇跡的に軽い怪我ですんだらしいのですね。
そこにお地蔵様があったそうなんです。
そのお話を聞いてひょっとしたらお地蔵様にずっと
守られているのかななんて思いましたけれども
今はもう二十歳くらいから何故かオーラが見えなくなってしまったので
ちょっと残念なんですけれどもね。

それでは続いて怖い坂を今日もご紹介したいと思います。
今日はですね 世界一急な怖い坂を紹介したいと思います。
ちょっといつもとは怖い意味が違うのですけれども
今日はニュージーランドにあります坂で
“ボールドウィン・ストリートをご紹介します。
ついにこのコーナーも日本だけではなくて海外まで調べてみましたけれども
この“ボールドウィン・ストリートはニュージーランドのダニーデン市にあります。
38度の傾斜ということで世界一急な坂でギネスブックにも認定されています。
でも本当に38度だとね普通に考えるとちょっと上れないですよね
そこで実はですね本当は18度しか傾斜がないというお話もあるんです。
この“ボールドウィン・ストリートでは毎年2月から3月位に
この坂を駆け上がる競技会が開かれているということなので
興味がある方はこの競技会に参加されて
そして本当に38度の傾斜があるのかどうか
ぜひ確かめていただきたいですね~

ということで今日はニュージーランドの“ボールドウィン・ストリート” を
ご紹介しました。


それではここでお知らせです。

今日8/26は静岡、名古屋の方にキャンペーンに伺います。

そして8/27 明日は名古屋、岐阜の方にも伺いまして

18時から 濃尾商会さんで歌唱キャンペーンがあります。

8/28(土)は岐阜県本巣市のリオワールド
1F森の広場で13時から歌わせていただきます。

ぜひ皆さんいらして下さい。

それでは新曲「愛縁坂」を聴きながらお別れです。
永井みゆきでした。
また来週も聴いて下さいね。

愛縁坂愛縁坂
(2010/05/26)
永井みゆき

商品詳細を見る


残念ながら頭の部分録音を失敗してラジオも聴く事も出来ませんでした。

カセットと違いMDだと素早く動かないなあ~
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング