蝉しぐれで聴き取れない“有礼坂”永井みゆきのあの坂、この坂、愛縁坂⑥
“永井みゆきのあの坂、この坂、愛縁坂”

蝉しぐれで聴き取れない“有礼坂”永井みゆきのあの坂、この坂、愛縁坂⑥

おはようございます。永井みゆき です。
私の新曲「愛縁坂」にちなみまして
名前の付いた坂を紹介するコーナーをお贈り致します。

私の住んでいます東京都内でも沢山の坂があります。
そして名前の付いている坂って意外と多いことに気付きました。
その名前の付いた由来等をお届けしたいと思います。
それではどうぞお付き合い下さい。

改めましておはようございます。永井みゆきです。

先日東京演歌ライブの方に出演させていただきまして
西方裕行さんや浅田あつこさんや6名の皆さんと
ご一緒させていただいたのですけど
その東京演歌ライブの中で演歌ではなくてポップスを
歌うコーナーがありました。
私もですね 大好きな一青窈さんの「ハナミズキ」を
歌わせていただいたのですね

ま演歌でないので「ハナミズキ」
いつもとちょっと違う雰囲気で歌ったのですけど
演歌でないので

♪そおおらああおうおしあげええて~

あ、これでは演歌ですね! 
すみません
えーこの時はですね
もうちょっとこぶしをなくして
歌ったと思うのですけど

そんな普段なかなかね歌わない歌も
挑戦させていただいて

(妨害電波の為聴き取れず解読中です)

楽しかったです

さて今月8月はですね
実は私少し霊感が強いのですけど
連日暑い日が続いていますから
少しでも皆さんに涼しくなっていただけるような
ちょっと怖いお話そして坂を紹介していきたいなと
思います

それでは怖い話
私はキャンペーンで

(妨害電波の為聴き取れず解読中です)




それでは坂を紹介したいと思いますが
今日ご紹介しますのはその名もズバリ“ゆうれいざか”
“ゆうれいざか”もいくつかあるのですけど
その中から今日ご紹介しますのは港区三田にあります
“ゆうれいざか”を紹介したいと思います。
この“ゆうれいざか”は有るという漢字にお礼の礼と書いて
有礼坂”といいますが

ま数ある“ゆうれいざか”の中でも最も相応しい雰囲気を
備えて急勾配の坂だそうです。
坂の両側にはお寺がいくつも建ち並んでいて
墓地も多いそうです。

人の声や車の音が聞えない代わりに蝉しぐれが
その音だけが鳴り響くという
ちょっと夜一人で行くには
勇気がいるかなというような雰囲気の坂です、

この“ゆうれいざか”というのは東京の都心に多いですね

10個くらいあります。ですので来週も“ゆうれいざか”の中から
ご紹介したいと思いますのでどうぞお楽しみに
ということで今日は港区三田にあります“有礼坂”をご紹介しました。


それではここでお知らせです

8/7(土)に

東京港区四の橋商店街の夏まつりに
ゲスト出演させていただきます。

夕方から夜ですね
出演しますのでひとつ皆さん
お聴きにいらして下さい。

それでは5/26に発売になりました
新曲「愛縁坂」を聴きながらお別れです。
永井みゆきでした。
また来週も聴いて下さいね。

愛縁坂愛縁坂
(2010/05/26)
永井みゆき

商品詳細を見る







途中から蝉しぐれのような雑音が入り始め

途中怖い話も聴き取れず

有礼坂のあたりと「愛縁坂」はまあ良かったのですが

これってどこか変?
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング