制服で全力疾走!“中野坂” 永井みゆきのあの坂、この坂、愛縁坂③
“永井みゆきのあの坂、この坂、愛縁坂”

制服で全力疾走!“中野坂” 永井みゆきのあの坂、この坂、愛縁坂③

おはようございます。永井みゆき です。
私の新曲「愛縁坂」にちなみまして
名前の付いた坂を紹介するコーナーをお贈り致します。

私の住んでいます東京都内でも沢山の坂があります。
そして名前の付いている坂って意外と多いことに気付きました。
その名前の付いた由来等をお届けしたいと思います。
それではどうぞお付き合い下さい。

改めましておはようございます。永井みゆきです。
私は先日群馬県の水上温泉にあります聚楽さんというところで
歌謡ショーをおこなったのですが
この聚楽さんでは5年連続で歌わせていただいておりまして
去年まではですね毎年3月にまだ雪が残っている寒い時期にですね
毎年お邪魔しておりましたのですが
今年は6月でとてもあったかくて
もう近くを流れている川がとても綺麗でね気持ち良かったのですが
あたたかいご声援をいただきまして
美人の湯としてもみなかみ温泉知られておりますけど
露天風呂も気持ち良かったです
あと、私のお勧めは美味しい日本酒があるんです。
谷川岳っていうお酒で
私と同じ名前
永井酒造さんというところで作られているお酒なのですが
ちょっと甘口でとても飲みやすいので特に女性の方にお勧めですね。
いろんな種類があるのですけど
私は缶で売っている谷川岳というお酒が一番大好きです。
もし水上温泉に行かれる機会がありましたら
ぜひ谷川岳ぜひ飲んでみてください

それでは今日も坂をご紹介したいと思いますが
今日は中野にあります坂で中野坂を紹介したいと思います
この坂はですね緩やかな坂なのですけど
とても道が広いといいますかね
青梅街道にある坂で
ですから車の通りも結構多くて
4車線くらいあるのですけど
歩道も結構広いので
ひとりでゆっくりとのんびり歩かれるのもいいでしょうし
あとはお友達とね
お話をしながらゆっくり坂を上るっていうのも
いいのではないでしょうかね

何故中野の坂をご紹介したかと言いますと
私が高校がですね
中野にあります堀越高校に通っていて
ですから中野坂をお友達と通ったりしていたのですが
帰り道はお友達とお話しながらゆっくりとね
歩いていたのですが
学校に行くとき朝なんかはですね
時間がなくてぎりぎりになって私はこのあたりを
ダッシュしていたのではないかなと思いますけれども
あの今番組で人気のあるあの「全力坂」のようにですね
制服でダッシュしている姿を
たくさんの方に見られていたのじゃないかななんて思いますけど
そんな私にとっても思い出のある坂なのですが

この中野坂はですね 青梅街道のこのあたりで
江戸の頃から堀の内のお祖師様と呼ばれて親しまれていた
妙法寺の参詣者の通り道としても賑わっていたということです。

ぜひ皆さんゆっくりとね
お天気のいい日なんかには
広い道をゆっくりと歩いていただければ
いいのじゃないかなと思います。

ということで今日は中野にあります中野坂をご紹介しました。

さてここでお知らせです。

7/17(土) 13:00~
 蕨のミヤコさんで店頭キャンペーンをおこないます。

        15:00~
 赤羽の美声堂 さんでも歌わせていただきます。

7/18(日)この日は 14:00~
 浅草のヨーロー堂さんで歌わせていただきます。

7/21(水)からは私の故郷大阪の方へ行きますので

ぜひ皆さんあたたかいご声援の方宜しくお願い致します。


詳しいスケジュール等はテイチクレコードのHP
こぶしdeねっと 
ぜひ皆さんチェックして下さい


それでは5/26に発売になりました
私の新曲「愛縁坂」を聴きながらお別れです。
永井みゆきでした。
また来週も聴いて下さいね~

愛縁坂愛縁坂
(2010/05/26)
永井みゆき

商品詳細を見る




全力坂って観た事なかったのですが

新聞記事だったかで女性が坂を全力で駆け上がる短い番組って知っていたのですが

結構遅く放送されているようで

みゅーちゃん結構夜更かしなんやなあ~
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング