みゆきシンクタンクのなみゅらー日記
注目曲

桜井くみ子「嫁入り舟」発売!


 今回は注目曲というよりは注目歌手ということで(汗)


次の連休はいよいよ越後にしかわ時代激まつり

今回のお代官様は増位山太志郎さんで

永井みゆきさんと今回コンビを組むのは桜井くみ子ちゃん

意外と最近のみゆきちゃんファンは
みゆきちゃんとくみ子ちゃんとの縁を知らない方もいたのでね。
ちょっとおさらいです。

まずは初めての出会いから
みゆきちゃんがソニー時代「雨椿」を歌っていた頃に
開いたカラオケ大会で賞をとっている娘なんです。

また、実家が岸和田ということもあって
私なんかは岸和田歌謡祭に呼ばれないかなあとも
思っているのですが

ただ不思議なのはまだ結婚はされていないと思うのに
実家が岸和田という表現なのですね。

歌手を目指して上京が長かったので
その間に実家が岸和田へ引っ越したのかもしれません。
なので岸和田出身でなく堺市となってますね。

「日本クラウン創立40周年記念新人オーディション」で
特別賞をとったりもしましたがなかなかデビューできずに

苦労の末「日本クラウン創立45周年記念新人オーディション」で
グランプリをとってデビューへ

(ちなみに35周年グランプリは川野夏美さん、
40周年グランプリは神園さやかさん)

準グランプリが三山ひろしさんだったので
ハイレベルな大会を制した訳です。


で、その翌年みゆきちゃんのお師匠様
たかたかし先生作詞の「あばれ船」でデビュー

そのデビュー日に桜井くみ子ちゃんは
NHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」に出演するのですが
その時に同じくゲストだったのがみゆきちゃんでした。

しかもこの日の放送はなみゅらーにとって忘れられない放送で

「大阪すずめ」をちっちゃい頃歌ってましたという
ミキティこと藤本美貴さんとみゆきちゃんが共演した回です。

ちょうどミキティがご結婚前に
堀内孝雄さんとの競作で「置き手紙」を歌っていた時で
その堀内さんも出演していた回でした。

さらにみゆきちゃんの堀越の後輩音羽しのぶちゃんも
ゲストだったのでね

さて、くみ子ちゃんですがプロダクションはオーロラで
香西かおりさんや岸和田出身の岩出和也さんと一緒でした。

岩出さんの元マネージャさんが
くみ子ちゃんのマネージャになったことから、
マネージャさん同志の情報交換から
「雨椿」カラオケ大会の話がみゆきちゃんへ伝わったそうなんです。

でも最近事務所移籍したのでしょうか?
事務所HPに名前がなく、
ファンクラブも現在募集を止めているみたいです。

演歌歌手の方々の事務所移籍は
結構頻繁にあるみたいですね。

くみ子ちゃんは着物も似合うし可愛らしく
歌唱力も文句無しなのですが
これまでは 飛びぬけた特徴みたいな点で
ちょっと弱いのかなあ~

トークはやはり大阪娘です。
猫と話せるとかカッパ捕獲許可証とか
マンホールのコレクションとか
色々引き出しがあるようですて。



新曲「嫁入り舟」発売になりました。

「水郷潮来の嫁入り舟」をテーマに
「潮来花嫁さん」の現代版
 
杉本先生のちょっと歌謡調の
ほのぼのメロディをしっとりと
 

 


注目曲

小桜舞子「浮世草」発売!


みゆきちゃんに似ておっとりイメージの小桜ちゃんですが
どうしてどうして地道にコツコツのしっかりものなんです。

その小桜ちゃんの新曲はマイナー調も
鮮やか艶やかな歌声で聴かせてくれますて


注目曲

チェウニ「蒼空の神話」発売!






故三木たかし先生の未発表楽曲で

作詞は荒木とよひさ先生の最強コンビの作品



切なくドラマチックにチェウニ会長が歌います。

 

注目曲

松原健之「木蘭の涙」発売!






これまでも沢山の歌手がカバーしてきた
ご存じSTARDUST REVUEの名曲「木蘭の涙」

ついにクリスタルヴォイスの松ちゃん盤が発売です。

注目曲

永井みゆき新曲「鳴き砂の女」発売!





演ドルのレジェンド 永井みゆき  

25周年記念新曲「鳴り砂の女」いよいよ発売です!

デビュー曲「大阪すずめ」から舞台は能登の海へ





東京なんかめじゃないから25年 

永井みゆき 東京棄てます?!



皆 聴いて観て歌って買うてなあ~ (笑)

 
注目曲

杜このみ 新曲「鷗の海峡」発売!



テイチクの宝 杜このみちゃんの新曲「鴎の海峡」も発売ですて!

グット大人っぽくなった歌唱に注目ですて


 
注目曲

清水博正 新曲「小樽絶唱」発売!



魂の歌声 清水博正君の新曲「小樽絶唱」も発売ですて

ヒロ君の女歌は絶品ですよね




注目曲

山口ひろみ 新曲「女の幸せ」発売!





山口ひろみちゃん新曲「女の幸せ」が発売です~



師匠サブちゃん作の15周年記念曲

マイナーで聴かせくれてますて~

注目曲

水森かおり 「越後水原」発売!

越後水原 (タイプA)
水森かおり
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2016-03-29


昨日水原でゆるキャラ「ごずっちょ」に見守られて
阿賀野市観光親善大使と
「にいがた観光特使」に任命されたみもりん

発売前イベントを行って瓢湖にも行って

新潟県民の期待を背負って
いよいよ本日発売となりました~

曲はど真ん中のみもりんヒットゾーン

ちょっと気になるのは歌詞ですが
切ない内面がほとんどで最後の1行まで
水原の情景というか特徴が
出てこないみたいな感じで

観光の面ではどうなのかなあ?


越後水原 (タイプB)
水森かおり
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2016-03-29









越後水原 歌詞
注目曲

あさみちゆき 新曲「かすみ草エレジー」発売!



かすみ草エレジー
あさみちゆき
テイチクエンタテインメント
2016-03-16


ちゆきママの新曲も発売されましたて~

まずはよ~く聴いてみて下さい

今回は山崎ハコさんの書き下ろしです

注目曲

上杉香緒里 新曲「手鏡」 発売!

手鏡
上杉香緒里
テイチクエンタテインメント
2016-03-16


上杉香緒里ちゃんの新曲「手鏡」が発売となりましたて~

まずは沢山聴いて、観て、歌ってみて下さいな

 
注目曲

永井みゆき 新曲 「花かげろう」

花かげろう花かげろう
(2015/04/22)
永井みゆき

商品詳細を見る


「花かげろう」歌詞
「しあわせさん」歌詞
注目曲

永井みゆき 新曲 「雨の木次線」

雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る


「雨の木次線」歌詞
「お龍恋唄」歌詞
注目曲

永井みゆき「恋路ヶ浜」好評発売中!

恋路ヶ浜恋路ヶ浜
(2013/04/17)
永井みゆき

商品詳細を見る

「恋路ヶ浜」歌詞   「恋路ヶ浜」PV

愛知県渥美半島の白く美しい砂浜が舞台
 
悲恋伝説のテイストも盛り込み

恋に傷つくおんな心を切なく甘く歌い上げた一曲。


永井みゆき 「恋路ヶ浜」発売中~っ


CDこうて~ 

カセットこうて~ 

注目曲

永井みゆき「ひとり大阪」好評発売中~っ!

ひとり大阪ひとり大阪
(2012/07/25)
永井みゆき

商品詳細を見る

「ひとり大阪」歌詞

女がひとり

道頓堀にも小糠雨

大阪はいつも優しく包んでくれた



永井みゆき 「ひとり大阪」発売中~っ

これはええんちゃう! 

注目曲

永井みゆき「ひとり大阪」発売開始~っ!

ひとり大阪ひとり大阪
(2012/07/25)
永井みゆき

商品詳細を見る

「ひとり大阪」歌詞

女がひとり

道頓堀にも小糠雨

大阪はいつも優しく包んでくれた



永井みゆき 「ひとり大阪」発売開始~っ

これはええんちゃう! 

注目曲

永井みゆき「希望の星」好評発売中~

希望の星希望の星
(2011/03/23)
永井みゆき

商品詳細を見る


たとえどんなことがあっても

くじけないで

あなたは私の

私の希望の星



永井みゆき 「希望の星」 

みんなに夢と希望と元気よ届けと

好評発売中~っ



「希望の星」歌詞


「希望の星」 試聴
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング